神戸 2-1 札幌

  • ゴロー
    2012年03月20日 22:02 visibility59

 

遅ればせながら観戦記を書きます。

 

まずホムスタの感想から。

 

 

初めてのホムスタでしたが、素晴らしいスタジアムでした。

やっぱり屋根つきの専用スタジアムはいいですね。

この日は天気が悪くて、屋根が閉じていました。

このスタジアムは屋根が閉じると「完全密閉」となり、閉塞感がアップしていいと思います。

豊田やベアスタには及ばないまでも、かなりポイント高いと思います。

 

試合は、主導権は神戸に握られつつも、予想よりやれているという感じ。

 

先制したのは札幌。

 

前半8分。札幌にしては珍しい波状攻撃から最後は山本が決めて先制。

 

しかし、22分に神戸にカウンターを許し、右サイドを上がっていた神戸の近藤をフリーにしてしまい、ミドルを決められ追いつかれてしまいます。

 

前半は神戸ペースで終了。

 

後半は、やや札幌も持ち直し、チャンスも作ります。

 

しかし、高木、岡本、キリノが決定機をことごとく外し、得点ならず。

せめて枠に飛ばして欲しかった。

 

一方、終了間際の後半38分、やはり神戸の都倉をフリーにしてしまい、クロスのこぼれ球を押し込まれてしまい、逆転を許してしまいます。

 

点を取られたくない選手に取られてしまいました。

 

ロスタイムのコーナーキックからの大島のヘディングも枠をとらえることはできず、結局1-2で敗戦。

 

 

はっきり言って予想より全然よくやれていたし、善戦できていたので、勝ち点1は取って帰りたかったです。

 

「J1はどうのこうの…」ということはあまり言いたくないけれど、やっぱり決められる時に決めておかないと厳しいし、ラスト10分を耐えられないとこれまた厳しいです。

 

それと、大久保のプレーはズル賢いと言うか汚なかったです。

 

神戸のコレオは開幕戦にしては工夫がいまいち?

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。