あと16試合

  • ゴロー
    2010年06月26日 15:57 visibility57

ワールドカップのグループステージが終了しました。


出場32ヶ国中、半分の16ヶ国が姿を消しました。


ワールドカップの試合は全部で64試合ですが、48試合が終了しました。


のこり16試合です。


決勝トーナメントでは、もう勝ち点は関係ないので、勝つしかありません。


負けたら終わりです。


グループステージとは違った、より積極的な戦いが見られることでしょう。


また、完全決着なので、延長、PK戦もあります。


11時キックオフの試合でも、終わるのが2時近くになる場合もあります。


気をつけないと!


 


ところで、今週仕事で広島に行った時、前から欲しかった本を買ってきました。


田舎の本屋さんには売っておらず、今まで広島でも何軒か回りましたが、ありませんでした。


でも、紀伊国屋にはありました。


さすが紀伊国屋です。


買ったのは、この本です。



世界のダービーマッチ28試合を取り上げた本。


作者はイギリス人です。


まだ読んでいないのですが、面白そうです。


そのうち日本のダービーマッチも、世界で取り上げられるようになるといいですね。


「クラシコ」とか言っているうちは相手にされないと思いますが。


 


それと、気になる本を見つけたので、ついでに買ってしまいました。


これです。



イングランドフットボールについての本です。


途中まで読みました。


この著者の本は、前にも読んだことがあるのですが、


男女の違い、英語ができるできないの違いはありますが、


 


この人、自分と同じニオイがする!


 


 


今日は9時から「人志松本のすべらない話」があります。


私は大好きなのですが、終わりがワールドカップとかぶってしまいます。


あの番組は、録画して見るのが一番。


どうでもいい芸能人の話とかを早送りできますからね。


そうすると、2時間の番組も、1時間15分ぐらいで見終わります。


今日もそうします。


 









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。