水戸 0-1 札幌

  • ゴロー
    2016年05月15日 15:56 visibility66

栃木が降格してしまい、群馬からはまた19:30キックオフの刑が処されたので、今年最初で最後の北関東遠征です。

よく考えたら、前節の熊本戦が延期になったので、2試合連続の観戦となりました。

もうオッサンなので体力も視力も落ちて直射日光に弱くなったので、アウェイ席ではなくメインスタンドでの観戦が続いていますが、ご勘弁ください。

試合は、拮抗した戦いでした。
序盤は水戸が高い位置から猛烈にプレスをかけてきて、札幌が何とかそれをかわして、時折鋭い攻撃を見せるも、何せチャンスが少なすぎ。

水戸も積極的に攻撃を仕掛けて来ましたが、ラストの制度が甘く、前半はスコアレス。

後半も五分五分の戦いが続き、なかなか得点が生まれません。

でも今日の札幌は、今までよくあった退屈なアウェイゲームとは違い、攻撃も守備もかなり積極的で、プレイの精度も良く。

「今日は勝ち点3が欲しいな~」と思い続けた後半37分。

堀米のクロスを内村が頭であわせて札幌先制!

この1点を守り切り、札幌が勝利!
今日はよく我慢して、うまく点取って、チームの成長の跡が見えるいい試合でした。

すべて1-0でなんと3連勝です!

個人的的にも観戦試合まさかの3連勝!

もう今年勝ち見られないかも…。

こういう試合に勝てると大きいですね。

次のアウェイ観戦はアウェイ席に行きます(たぶん。どの試合かは内緒)。





























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。