讃岐 0-1 札幌

  • ゴロー
    2016年05月22日 19:33 visibility69

観戦の前に高知に寄って、47都道府県を制覇しました!

ラスト1県になってから7年かかりましたが、讃岐戦を機会に行きました。

はりまや橋にも行って、日本三大ガッカリ名所も制覇。



ちなみに、あと2つは札幌の時計台と沖縄の守礼門だそうです(守礼門ではなく長崎オランダ坂との説もあり)。

そして、今日は3試合連続観戦となるアウェイ讃岐戦。

今日は雲一つない快晴で暑かったです。

札幌の真夏かそれ以上なぐらいで、湿度もそこそこあって、札幌の選手にとってはかなりきつい条件でした。

試合は、前半は札幌が支配。

惜しいチャンスを何回か逃しましたが、、前半終了間際に内村のゴールで札幌が先制。

札幌のこのスタジアムでのリーグ戦初ゴールです。

後半も最初は札幌がボールを支配するものの、暑さのせいかなかなか敵のゴール前まで持ち込めず。

体力温存のためにパス回して時間を稼いでいたのかも(だったら大したものだけど)。

でも、そのうち讃岐がボールを支配するようになりましたが、今日は暑い中よく動いて守りました。

試合はこのまま終了。

札幌5連勝! しかも全部1-0!

こんなことって「1-0の本場(?)」のイタリアでも珍しいのではないでしょうか。

5連勝中、幸いだったのは調子が良くて攻撃的なチームはセレッソだけだったこと。

次節は昇格組とは言え攻撃的な山口戦。真価が問われます。


ずっと天気に恵まれて楽しめた道中でしたが、勝ち点3が一番のお土産になりました。

帰りの飛行機は東京まで選手たちと一緒でした。これもラッキー。





四国の祖谷渓という険しい渓谷に立っている小便小僧。
これをここに置いたユーモア感、好きです。















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。