札幌 1-0 北九州

  • ゴロー
    2016年06月19日 16:43 visibility69

今季二度目のホーム観戦。

昨日東京は朝から暑かったのですが、千歳で飛行機から出たら「エアコン効き過ぎ!」と思ったら天然で、北海道は涼しくを通り越して肌寒いくらいでした。


札幌ドームの北九州戦と言えば、やはり生観戦した3年前の最終戦、勝てばプレーオフ進出だった試合で引かれて守られてスコアレスドローに終わったイヤな思い出があります。

今日も北九州は序盤、引いて守りを固めて、札幌がなかなか崩し切れないイヤーな展開。

それでも札幌にチャンスが増えてきて、前半追加タイムにキャプテン宮澤が押し込んで先制!

いい時間帯にゴールを決めました。

後半は札幌が少し引いて、北九州も攻める時間が増えましたが、札幌が危なげなく守り切って連勝。

しっかり首位をキープしました。

このところ3試合連続で先制される難しい試合が続きましたが、久しぶりの無失点勝利。

ウノゼロ復活です。

今季の札幌、試合内容では特に圧倒的な強さを見せるわけではありませんが、玉際の強さや粘り強さが目立ちます。

ブラジル人トリオもようやく全員チームに馴染んで来て、これからが楽しみです。

今シーズンの札幌は、後半戦に讃岐以外の西日本のアウェイ戦が全部ある苦しい日程。

今のうちに貯金、貯金!


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。