シーズン予想

  • ゴロー
    2010年08月16日 21:36 visibility57

放送権のことに気を取られて、予想するのをすっかり忘れていました。


というわけで、開幕してしまいましたが、今シーズンのプレミアリーグ予想。


でも、まだ移籍マーケットも開いているし、ちょっと早いかもしれませんが。


 


優勝 チェルシー


CL出場権 マンU、アーセナル、マンC


EL出場権 リバプール、(トッテナム、アストンビラ)


カッコ内は、カップ戦優勝クラブと出場権獲得クラブが被った場合です。


 


今シーズンも優勝争いはチェルシーとユナイテッドの2クラブの争いになると思います。


戦力が抜き出ています。


で、どっちが優勝してもおかしくないと思いますが、一応ファンなので優勝はチェルシーにしました。


チェルシーはバラック、Jコール、デコ、カルバーリョらのビッグネームを放出しましたが、「若返りを図った」とも言えますね。


心配なのは、カルバーリョの抜けたCBの穴埋めですかね。


リバプールは、今季も4位以内は厳しいんじゃないでしょうか。


スパーズも、今季は大型補強をしたスパーズを上回れると思えないし。


アーセナルは、ベンゲルの手腕に期待しましょう。


昨日のリバプール戦は、あまり有名ではない選手がたくさん出てましたけど…。


今季のプレミアは、上記7クラブ+エバートンと、その他のクラブとの差がかなりついていると思います。


この8つ以外のクラブがヨーロッパに出るのは難しいのでは?


 


降格 ブラックプール 昇格したこと自体奇跡


    ウエストブロミッジ お約束


    ウィガン トップリーグもそろそろ限界


この3つにボルトン、バーミンガム、ウエストハムあたりが降格争いを繰り広げるのではないでしょうか?


 


それでは


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。