来年はやらんといかんばい

  • ゴロー
    2010年09月26日 21:50 visibility63


 


「今年はやらんといかんばい」


九州、山口県地方に住んでいる人にはお馴染みの言葉。


今年のホークスのキャッチフレーズです。


 


日記にはあまり書かないのですが、私は野球はホークスファンです。


 


デーゲームで西武が日ハムに敗れ、ホークス、7年ぶりにパ・リーグ制覇!


 


やりました。


開幕から何度「今年もダメか」と思ったことか。


西武のマジック4まで追い込まれたのですが、そこから奇跡の逆転優勝。


キャッチフレーズ通り、やってくれました。


でも、日本シリーズに出るためには、まだクライマックスシリーズが残っているのですが…。


ホークスはクライマックスシリーズに弱いんですよね~。


アドバンテージもあるので、頑張って欲しいです。


勝ち進んだら、日本シリーズの相手は中日かな?


ちなみに今日の試合には負けました(笑)


 


一方、札幌はホームで岐阜と対戦。


札幌ドームで行われたクライマックスシリーズ出場を賭ける日ハムの試合に目もくれず、厚別に集まったサポーター6400人。


しかし、今日も見事にサポーターの期待を裏切ってくれました。


スコアレスドローでした。


パスが下手くそ、ドリブルが下手くそ、ボールキープが下手くそ。


加えて、ルーニーの髪より薄い攻撃。


さらに選手からは「勝ちたい」という気持ちが全く伝わって来ない。


もうやんなっちゃいますね。


今シーズン、ここまで及第点をつけられる選手は高原と古田ぐらい。


このままだと、シーズンオフにはこの2人以外全員戦力外でもおかしくありません。


実際そんなことはないと思いますが、札幌の選手たちはマジでこのままだとサッカーでメシ食えなりますよ。


危機感持ってやってるの?


 


札幌の選手たち、「来年はやらんといかんばい」ですよ!


 


 




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。