もうどうでもいいや

  • ゴロー
    2009年06月27日 17:04 visibility57

札幌サポの割にはここで札幌について触れていませんが、今日は札幌についてです。

J2の昇格争いは、すでに4チームに絞られてしまった感があって、もちろん札幌は蚊帳の外、昇格圏まで勝ち点で15ポイントも離されてしまっています。

開幕前、口では「どうせ昇格できない」と言ってはいたものの、去年J1でやっていた実績があるわけだし(ダントツ最下位だったけど)、クライトンも残ったし、外国人選手も3人補強したし、札幌サポとしては、やっぱりそれなりに期待していたわけなのですよ。

でも、やっぱりこんな情けない状態になっているわけです。

だから、最近はもう「どうでもいいや、見に行った試合だけ勝ってくれればいいや」って思ってます。

ちょうど3、4年前もそんな感じで見てました。

当時はチーム財政立て直し、昇格のための「5ヶ年計画」の真っ最中。
フロントも開幕前から昇格を狙ってたわけではないので、必然的にそんな感覚になっていました。

まあ、今後しばらくはこんな感じのシーズンが続くと思います。
せめて、3部制になった時に降格しないような力は備えていてほしいと思います。

今日も1時から試合があるのは知っていましたが、家にいたけどテレビ見ないでヒルネしてました。
結果は案の定、勝てず。
仙台相手アウェーでにドローなら、「よし」としないといけないのかもしれません。
そんな状態が悲しいですorz

次節ははるばる札幌まで行って、久しぶりにホームゲームを見に行くので、ぜひ勝って欲しいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。