第20回 全日本フットサル選手権 名古屋優勝!


名古屋オーシャンズのスタッフ・選手の皆さん、そしてサポーターの皆さん、優勝おめでとうございます!そして4冠達成の偉業、ただただ感服するしかありません。

神戸のスタッフ・選手、サポーターの皆さんは悔しい思いをしたと思いますが、また来年、素晴らしい試合を期待しています。


前半を0-0という、お互いの意地がぶつかった拮抗したゲームでした。

後半に入り、先制したのは名古屋。やはり「絶対王者」と感心したのもつかの間、神戸がすぐに同点に追い付き振り出しに。

両チームとも、球際の激しいこのゲームにかける思いが、画面を通してこちらにも伝わってきました。


その後、神戸にも逆転のチャンスありましたが、したたかな名古屋が2点を加え 3-1で名古屋が優勝、そして4冠と来シーズンに向けていいスタートが切れたのではないでしょうか。


1対1での仕掛けやパス&ムーブの際のフェイクの入れ方、3人目の動きに球際のチャレンジと、サッカーにも大いに通ずる部分が多くあるフットサルの試合を観戦し、改めて動きの質について考える機会を貰いました。

40歳を過ぎ、動きの量は減りましたが、それをカバーする動きの質を意識しながらサッカーに取り組んで行こうと思います。


第2回、第6回大会に参加した時のことを思い出し、懐かしくも思えた今日の決勝戦。両チームには、今年度のFリーグを大いに盛り上げて欲しいと思います。


sell観戦記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。