お苦しみテニス大会
-
よし
2009年11月22日 19:31 visibility127
僕の通うテニススクールでは、土曜日の午後に、4ゲーム先取セミアドルールのダブルスの試合がひたすらできる「お楽しみテニス大会」という時間がある。ただし、体力の限界に挑戦するかのような連チャンの試合が続いたり、鬼のような上級者たちに完膚無きまでに叩きのめされたりするので、僕ら上級者未満の者たちはこの時間を「お苦しみテニス大会」と呼んでいる。
で、昨日もその「お苦しみテニス大会」に参加してきたのだけれど…。
僕が組んだのは超シコラーのI井くん。
そしてテニスフレンドよこちゃんの相棒のHORさんが組んだのは、超豪速球サービスのS久間さん。HORさんは、「今日は強力なウェポンを手に入れたもんね」と、最初っからすごくごきげん。早くも全部勝ったつもりになっている。
よし、それなら、このペアにだけはなんとしてでも勝ってあげようではありませんか。
2試合目でこのペアとの対戦となる。
もう、とにかく、全力で攻撃。
ファーストサービスはすべて全力のスピード命のフラットサービス。
セカンドサービスだって、遠慮なくスピードののったスライスサービス。
ダブルフォールトなんて、怖いもんか!
おかげで、けっこういいパターンで試合を組み立てることができたのだけれど、僕の相棒のI井くんはシコラーキングと呼ばれるだけあって、まったく攻撃をしない。せっかくうまく組み立ててチャンスボールが来ても、丁寧に相手の目の前にぬるいボールを返すので、チャンスボールがまったく活かされない。
思わずイラッとして小一時間説教をしたい気分になるのだけれど、こればっかりはプレイスタイルの違いなので仕方がないのだろう。
きっと、彼は彼で、かたっぱしから攻撃を仕掛けてミスをする僕のプレイスタイルに納得してない部分もあるのだろうし。
そういういまいち噛み合わないペアではあったのだけれど、対するS久間さんのミス、HORさんのミスが重なり、全力で闘いを挑んだこちらの勝ち! やったね。
時間終了となった時点で、僕たちペアの戦績は5勝3敗。強豪ペアが揃ったにしては、なかなかいい成績であります。
そして、HOR・S久間ペアはというと、7勝1敗!
ふっふっふ、全勝を食い止めてやったぜ。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件