
危なげなく物足りなく
-
-
七ツマル
2010年07月15日 23:12 visibility63
待ちに待ったJ再開!
やっぱり、代表よりも愛するクラブの試合の方が良いなぁ♪
スタジアムで仲間と熱く激しく応援する日常が帰ってきたのが嬉しいよ!
相手はJ1で11年ぶりに対戦する湘南
11年前同様、チャンピョンフラッグ掲げて迎え入れられるのが誇らしい!
でも、試合内容としては、もう少しJ1王者の強さを魅せつけたかったというのが、本音かな!?
危なげない試合ではあったけど、1-0の勝利ではね。
シュート23本撃って、何度もゴールに迫ってたのに。
2、3点獲って、もっと楽に勝ちたかったし、勝てた試合。
決勝点の1点も、狙いどおりの崩しって訳でもないし。
満男のミドルがマルキの足元に入って、そのこぼれを野沢がミドル!
野沢の絶妙にコントロールされたミドルシュートは見事だった☆
けど、これを偶然ではなく、必然でやって、追加点を獲らないと!
オリヴェイラ監督が非難するほど引いた相手に苦しめられたのは確か。
でも、縦への速いくさびのパスから、ポストプレーで落としてシュートとか、
一回チャンス創ったように、後方からサイドへ打ち込むロングフィードから崩すとか、
引いた相手を崩す方法はあったハズ。
なのに、足元パスの連発で相手が隙を創るのを待ってるようでは、得点は難しい。
まぁ、早い時間帯で点獲っていたし、これからの夏場の連戦考えて省エネしてたのかもしれないけど。
相手もあまり奪いに来ないし、それでキープできちゃってるから、ノーリスクで試合進められてはいたしね。
でも、それじゃあ、オリヴェイラ監督の言う感動的なサッカーを魅せることはできないよな。
W杯中断で溜まっていた気持ちを爆発させてくれるような、もっと素晴らしいパフォーマンスを魅せつけてほしかった!
後半は、湘南がDFライン上げてきたこともあって、前半よりチャンスを創れたけど。
なかなか決めきれない展開は、PSM千葉戦と変わらず。
興梠は、GKとの1対1を決めきれないし。。。
サイドの崩しからのチャンスも中で詰めきれない。。。
鹿島がチャンスを逃したともいえるし、湘南がギリギリでピンチをしのいだとも言えるから。
都築、村松、永木といった湘南守備陣の奮闘も讃えないといけないのかもしれないけど。
ただ、それを踏まえても、追加点が欲しかったし、獲るべき試合だったというのが本音かなぁ~
もうちょっとうまくチャンスを創れたと思うし、チャンスをきっちり決めるべきだったし。
まぁ、次までにマルキ、興梠と言ったFW陣の調子が上がることを期待しよう。
なんだかんだ言っても、勝ち点3獲ることが一番大事だから!
その意味では、再開初戦の試合としては悪くないかな?!
2位になって、首位清水と勝ち点差1に迫ったし♪
これからも、もっともっと調子を上げて、勝ち点3を積み重ねていかないと!
4連覇&3冠へ向けたリスタートダッシュ!!
一戦一戦勝ち抜いていくぞ!!!
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る