残念ながら最悪でした・・・

約1か月前のハム3連戦。
ここが勝負どころだろう、と3試合とも観戦しまして3連勝。

7/7に買ったクラシック限定フラッグを使い始めてからは観戦時6連勝だったので
今回も応援に行かねば、と急きょ昨日チケットを買ったんですよね・・・。

手数料なしの前売りが買えるギリギリの時間だったので
あせって内野自由A席を買ったら、Tシャツチケットがまだ残っていたわ。
1時間ぐらい前にみたときは完売だったと思ったんだけれどなあ。

ということで、自由席なのに2500円という
私にとっては高額なチケットを持って向かった初めての大宮。
駅から遠いみたいなので、あまり気乗りしていなかったのよね、これまでは。

でも今日の先発はエース涌井。
問題なく快勝が見られるだろう、という期待感が高かったし、
一度ぐらい大宮にも行かんとね、と思っていたのでね。

が、しかし結果は予想外の点差で負け。

これまで、どんな試合を見ても、
現地観戦の場合は、「行かなきゃよかった」と思うことはなかったのですが、
今回は初めて後悔をしましたよ。
勝っていれば気にならないであろう、大宮駅までの道のりもひたすら腹立たしく。

6月、7月とほぼ完璧な投球を続けてきていた涌井がよもやの押し出し。
チャンスで1本が出ない打線。

試合の内容だけでもストレスフルなのに、
ななめ前に座っていた人が何やらずっと独り言をずっとブツブツ言っていて
落ち着きがなく、なんだか怖かったし、
後ろの訛りの強い男性2人組が西武ファンでない上に、野球に全然詳しくないので、
かなり的外れな内容で、我がチームを悪意なくこき下ろしていたのがずーと聞こえていて、
それも耐えがたく。
あーあ。

まあ、守備ではけっこういいプレイが見れたので、それぐらいかなあ、良かったのは。
5回の細川の牽制と6回の片岡の打球処理は良かった。

が、しかし私はあきらめませんぜ。
前までは後ろのピッチャーが難点だったけれど、最近は落ち着いているし。

明日、あさってはぜひ連勝を!

広岡さんにはみっともないところは見せられません!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。