ヒーローはウエポン

最初から勝つと思っていました。

結果論ではないですよ。
それを証拠に試合予想ゲームも正解しましたらかねっ!

理由は
�打線好調�最近の西口の安定ぶり�一方で最近のダルビッシュはらしくない投球がけっこうあり
です。
まあ、私の予想は144試合ライオンズの勝ちなんですけれどね・・・。

試合開始前に前日はあまりじっくり見れなかった選手のお願いごと短冊を見に行きました。
その中で私の目を引いたのは岩崎の「1年目の投球が帰ってきますように」。
プロなんだから結果が出ないといろいろ言われるのはしょうがないけれど、
こういうのを見ちゃうとね。
選手も人間だし、必死なんだろうな。結果は出したいに決まっている。
それが出ないから苦しんでいるわけでね。

清水はけっこうダルビッシュを打っているので、上がってっくるかな、と思ったら
案の定でしたね。
1本クリーンヒットが出て良かった。
清水も復活してほしい選手の一人です。
まだ老けこむ年じゃないと思うし、貴重な左の巧打者だし。
まあ、高校と大学が埼玉だったからだと思うけれど、
あれだけ名前と実績のある選手があえてウチを選んで移籍してくれた。
もともと守備難で使われなかったようなところがあるので、
もっと早くパに来れれば良かったでしょうけれど、いろいろチーム事情があるんでしょうしね。
応援歌の歌詞も泣けるよね。ほんと「もう一度もう一度熱く高く」お願いしますよ!

短冊に復活をお願いした岩崎も良かったけれど、なんといってもウエポンでしょう!
ウエポンは年齢的にもその他の面でも今期は心に期すものがあったと思う。
ブログを始めたのだって、ある意味覚悟のあらわれだと思っております。
そんなウエポンが日本球界どころか、下手したら世界でも指折りのピッチャー・ダルビッシュから
完璧なHRを打った。それも終盤の逆転HR。
それを演出したのが清水、ってのも私的にはとてもうれしい。

チームは5連勝ですが、そのうち2回ウエポンがヒロインを受けるなんて。
1つは日曜日の連敗を約1か月ぶりにストップするのに貢献した大殊勲打、
もう1本はHRなんかめったに打たれないダルビッシュからの逆転の一打。
ヒロインでウエポン泣いているっぽかったけれど、私も泣けてきたよ。
応援してきて良かった!

クラシックスタイルに変えて気分転換を図ったクリもしばらくぶりにヒットを打てたし、
いやー、いい試合でした。
星5つじゃないのは、私のヤスがまたもやノーヒットだったから。
ナカジもノーヒットだったけれど、昨日のヤスに続き、
今日はナカジが賢介のファインプレーでヒット1本損しました。
そんな田中賢介のプレーを見て、後ろの席の人がひとこと。
「うーん。金子賢介か・・・」
それって「中島易之」みたいなもんか。
なんか、選手名鑑に載っていても違和感ない感じがするんですが。

ウエポンのヒロインの写真とボールにサインをしている写真、
岩崎の短冊の写真を上げておきます。

需要のありそうな選手の短冊写真は後日まとめて上げるつもりです。





































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。