今季最終観戦になるか?

この連休でハワイに行きますので、CSに出ない限り、今日の試合が今季最終観戦になります。
本当はGWに行く予定だったのだけれど、夫のゴルフの試合の関係でSW(シルバーウィーク)になりました。楽天との直接対決は、現地からYahoo!動画観戦で応援しますよヨ!

今シーズンの観戦記録
4/19(日)vsハム
今季初観戦。1点リードの9回、リッキー登板。4本のヒットを打たれ逆転負け。
ある意味、今季を象徴するような…。

4/26(日)vsロッテ
8回に登板した正津さんが打ちこまれ5失点でジエンド。

5/4(祝)vs楽天
今季最多観客動員の試合(ですよね?)。岸君先発、ナカジHRで2人がヒロインという夢のような組み合わせ。グラマンが9回調整登板で貫録の4凡。これでチームの調子も上向くと思ったんだけれどなあ。

5/5(祝)vs楽天
その後天敵化する井坂が登板。5回にカズヒサが打ちこまれる。

5/23(土)vs横浜
6回終了時点で7対0だったのに、終わってみれば10対6。まあ、勝ったからいいようなものの・・・。

5/30(土)vs巨人
清家コーチの「伝説の3塁ストップ」で引き分けた試合。今となってはこの試合も大きいですねえ。

5/31(日)vs巨人
チャキのサヨナラ打で勝ち。

6/6(土)vs横浜
8本のHRが乱れ飛んだ乱打戦を制する。私の中では今季のお気に入り試合の一つ。
1点差となった9回表に4点をとって突き放したあたりが痛快でしたねえ。

6/13(土)vs広島
地味に4対2で勝った試合。江藤さん1000得点を対広島で達成。タイムリーを打ったヤスの自分のことのように喜んでいたのが印象的。

6/14(日)vs広島
「伝説の5人内野」で引き分けた試合。

6/20(土)vsヤクルト
8回裏セーフの判定にナカジが必死に抗議をするも覆らず。
その回に登板したリッキーがデントナに同点スリーランを打たれ、結局サヨナラ負け。
あの誤審がなければねえ。

6/21(日)vsヤクルト
試合開始直前までかなり雨が降っていましたが、30分遅れで開始。
8回裏に1点リードされ、負けムードが漂うも、
9回に当時絶対の信頼感のあったイムから1点をもぎ取り、追いつく。
が、その裏に満塁→エラーでサヨナラ負け。

6/27(土)vsソフトバンク
ライオンズクラシック初戦。チャキこける。

6/28(日)vsソフトバンク
7回に星野が松中さんから2ランHRを打たれる。

7/7(火)vsハム
岸君序盤で崩れるもその後粘りの投球で追加点を許さず逆転勝ち。

7/8(水)vsハム
7回裏、ウエポンがダルビッシュから代打逆転HRを放つ。

7/9(木)vsハム
先発メンバー全員生え抜き日本人。後藤さん復帰。ピッチャー涌井。水田西武最後の先発試合。
先発全員の18安打で圧勝。私にとっては今季ベストゲーム。

7/11(土)vsオリ
水田の西武最終試合。ヤスサヨナラHR。

7/12(日)vsオリ
1点リードの9回、リッキー登板。センターに抜けるかという当たりをクリが好捕。

7/20(祝)vsオリ
岸君先発、8回岩崎、9回リッキーで3点リードを守って勝利。
そんな時もありました。

8/4(火)vsハム
涌井がまさかの乱調で敗戦。

8/5(水)vsハム
6回まで須永にまさかのノーヒットに抑えられるも、7回に攻略し逆転勝ち

8/6(木)vsハム
9回表、岩崎が小谷野へのデッドボールから崩れる。
小谷野のすごまれたのが、あんなに響くとは・・・。

8/8(土)vsソフトバンク
1塁側のフィールドビューシートで観戦。チーム全体で3HR、4盗塁という理想的な展開。
特に盗塁は1塁フィールドビューで見る分には最高のプレイでございます。
6回裏、2塁ランナー友亮、1塁ヤスが同時にスチール(orエンドラン)をしかけ、クリの打球がセンター前に抜けていったシーンは、あまりの鮮やかさに腰が抜けました。

8/9(日)vsソフトバンク
杉内を打ち崩せず敗戦。

8/21(金)vsロッテ
帆足が初回から崩れ、中継ぎ陣も細かく点を採られる。
打線が追い上げるも結果的には5点差で敗戦。

8/22(土)vsロッテ
ウエポンサヨナラヒット。

8/27(木)vs楽天
クラシック最終戦。マー君打ち崩せず敗戦。

9/12(土)vsオリ
平野打てず敗戦。
後ろの席のネガ野郎がのべつまくなししゃべっているのがうるさくて、敗戦以上に不快な観戦だった。お前のネガが負け運を呼び込んでいるんじゃないの?ってな感じ。
球場で過剰な選手叩き発言は控えてもらえませんかね。致命的なHRを打たれた、とか、
エラーをしたわけでもないのに。
その選手のファンも周囲にいることを忘れないでほしい。ってか集中して試合を見ろよ。

9/13(日)vsオリ
ナカジ、オカワリのWアベックHRを含む5本のHRを浴びせて逆転勝ち。

以上、30試合観戦で15勝13敗2分け。

自分が観戦した中でのベストゲームは
1位7/9のハム戦、2位7/11のオリ戦、3位8/8のソフトバンク戦の順位ですかね。

今日はこれを超えるようないい試合が見れるといいんですが。
そろそろジャマーノを攻略してほしいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。