
軸はあくまでも軸。支えるのが役目だから回転の主役には成れない。
-
-
TTO
2015年07月27日 23:12 visibility223
最近の中田を観ていて、つくづく思い知ります。
彼は今、軸足回転のフォームにして、完全に打撃を崩してる。
軸足回転では速い球は打てません。
引き手の脇が開いてバットが遅れている。
それを間に合わせようとして身体が伸び上がり、目線のブレまでも誘発しています。
回転運動は敏捷動作なんです。
軸足は軸。
自ら動く事は無い。
回転の主役は人体のもうひとつの軸でもある、引き手側の半身と足だと思う。
軸足を支点に逆側半身を素早く回転させる。
軸足は体重支えるのが役目だから、負荷がかかっていて速い動きはできません。
この2つの軸の共同作業が上手くかみ合った時、初めて理想的な軸回転打法に成るんじゃないかな。
中田君、なんでも良いから、早く本来の姿に戻ってくれ”(ノ><)ノ
- favorite3 visibility223
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件