日本ハム・乾真大は150㌔クラスの素材?

  • TTO
    2013年09月07日 16:28 visibility132

体重移動をなんか勘違いしていますね。

投球方向への重心移動によって生じる、横移動を運動エネルギーだと思っているようですが、助走つけられるワケじゃ有るまいし、軸足の一蹴りごときで強いリリースなんか出来るわけが無いのに。

一言でまとめると、体重移動に時間をかけすぎ。

こんなに長くしてどこでリリースするのでしょうね。
タイミングを掴みようがない。
リリースがばらつく最大の原因は間違いなくこれです。

彼は松井裕樹を参考にすると良いかもしれません。

上半身の縦軸が思った以上に強烈なので、リリースでいかに強くボールを切るかを重視した方が良い。

150㌔は言い過ぎかもわかりませんが、あのスライダーを見ててもまだまだ全然こんなもんじゃない。覚醒したら、宮西なんか目じゃないですよ。

楽しみなピッチャーの一人です。


ていうか、また以前と同じ事言ってますね(@_@)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。