福岡YAHOO!JAPANドームに行ってきました


 一昨年の札幌ドーム、去年のスカイマークスタジアムに続き、交流戦遠征第3弾として、今年は福岡YAHOO!JAPANドームに行ってきました。去年、一昨年と、実は全敗してるんです・・・。まだ1回も勝っていません。今年もどうなることやら・・・。

 それで、今回、この球場を訪れたことにより、プロ野球の本拠地球場13ヶ所ですべて観戦したことになりました!パチパチパチ・・・!

 天神からてくてく歩いて約50分、何とかヤフドに到着しました。到着して、まずやったのが、チケットの発券です。今回の分はホークスのインターネット予約を利用しました。案内所の端末に予約番号とウチの電話番号を入れたらチケットが出てきました。




 そして、そのチケットを持って、指定のゲートから入りました。レフト側外野自由席に腰を下ろしました。試合開始1時間40分前くらいでしたが、そこそこのところに座ることができました。


 試合開始までにダイエーで買ったお弁当を食べました。実は、ヤフドでは、ビン、カン、ペットボトル以外にも、お弁当などの飲食物の持込が禁止されているようなんです。入場時に、禁止されているから次回からやめてほしい、って言われてしまいました。まあ、守られてはいないですけどね。飲食物まで禁止している球場は初めてですね〜。ちなみに、Kスタ宮城では、紙パックの飲み物が禁止されてるから、紙コップに移してくださいって言われました。球場によってまちまちで、客としては、戸惑うところです。


 17時20分ころ、スタメンが発表されました。ピッチャーはソフトバンク杉内、横浜那須野です。どうやら、今日は杉内応援デーらしく、入場時に彼の写真入りのパネル?ポスター?が配られていました。まあ、今日も点がとれないな〜って思いました。

 18時試合開始。1番、金城です。何といきなり、先頭打者HRが飛び出し、先制しました!さいさきのいいスタートです。その後は追加点ならずでした。

 ソフトバンクの選手の最初の登場のとき、選手の紹介で、出身地は市町村まで言うんですね。何だか大相撲みたいに聞こえました。熊本県八代市出身、九重部屋、みたいに・・・。別に、松中が力士みたいだとは言ってるわけではありませんが(笑)。




 今日のベイファン。結構入っていますね。かなりの割合で遠征組がいると思われます。ハマスタで見かけたこともある人もいましたよ〜。

 その後、5回まで、無失点に抑えてきた那須野ですが、やっぱり・・・6回に崩れてしまい、3点とられてしまいました。すんなりは勝たせてくれませんね。

 結局、チャンスは作るものの、杉内の前に追加点を上げることができずに負けてしまいました。

 ぼくが座っていた少し前に村田の応援団らしき一行がいました。もしかしたら、福岡が地元なので、親戚ご近所さんが観戦に来ていたのかもしれませんが、全然いいとこナシでした。HRを打ってほしかったのにね。


 ホークスが勝ったらドームの天井が開くとのことでしたが、さっさと球場をあとにしました。

 どうやったら勝てるのかね。あきれてしまいますね〜。明日も負けたら、ほんと、選手の乗ったバスがまた襲撃されますよ、まぢで。

 明日は絶対に勝ってほしいです。

<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。