病院に行ってきました


 今日は、仕事始めでしたね。仕事始めなんですが、今日は、その前に病院に行ってきました。でもあまり会社に行くのが遅くなってしまったら悪いので、とにかく早く病院に行きました。朝6時に起きて、病院には6時45分ごろ着きましたが、ぼくは8番目でした。7時半から受付しましたが、整形外科ではぼくが1番で、まず先にレントゲンを撮りました。

 レントゲンは何と7時半にはもうやってるんだそうです。2枚ほど撮って、すぐに終わりました。写真を受け取り、また整形外科の受付に行き、写真を渡し、9時の診察開始を待ちました。




 9時を過ぎて、名前が呼ばれ、診察室に入りました。そしてギプスをはずしました。


 指なんですけど、全く痛みはありませんが、まだ微妙にお辞儀しているように見えました。レントゲン写真を見ると、骨はくっついているようでした[d1031]が(指の横に白く写っているのはギプスの金属部分です)、まだ完治とは言えないということで、ギプスを外すことはできませんでした。2週間もあれば、完全によくなるようです[d1029]。あまり長い間固定していてもそれはそれで、関節が固くなって動かなくなってしまいます。前回、骨折したときは、それで苦労しました[d143]。リハビリにかなり通院しました。9時半ごろには終わりました。

 それから急いで会社に向かいました。[d35]関内駅で降り、ちょっとだけ、駅前の「ザ・ベイスターズ」(ベイスターズのグッズショップ)を覗いてみました。




 何かやってると思いましたが、店にはほとんど商品が置かれていませんでした。そうなんです、今シーズンからユニフォームが変わるから、その関連商品ができるまでは、店内は寂しい状態が続きそうです。福袋とか話、聞かなかったですよね。古いユニとか、大放出すればいいのにね。

 それで、出社しましたが、それほど忙しくありませんでした。ほんと、不景気なんですね〜[d142]。下請けさんからも、何か仕事ないですか〜?という電話もありました。午後から外回りしましたが・・・




 埠頭内も全然といっていいほど、トレーラーが走っていませんでした。写真は今日の本牧埠頭[d36]の様子です。会社に戻ってからは少し仕事の依頼が入ってきまして、ちょっと残業するくらいでしたが、例年よりは明らかに仕事は少ないです。

 ってことで、皆さん、今日、社会復帰できましたでしょうか?(笑)金曜日まで我慢したら、3連休です。頑張りましょうね![d1029]

<おわり>













sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。