ハマスタに行ってきました


 今日はハマスタにヤクルト戦を見に行ってきました。ほんとは、昨日行くつもりで、会社に応援グッズを持って行きましたが、友の会のチケットを忘れてしまい、今日に延期しました。

 定時の17時半に会社を出て、途中、晩メシを買って、ハマスタに行きました。今回は外野での観戦です。いつもは空いている、センター寄りにすわるんですが、全体的に空いていたので、ポール際に座りました。グランドはこういうふうに見えました。




 ちょっと、ポールが邪魔なんで、この辺は空いてるのかな。試合開始まで、お弁当を食いながら、恒例のイベント、スピードガンコンテストと、少年野球チームのシートノックです。1枚目の写真はシートノックのときのものです。プロのノックを受けられるっていいですね。ぼくも受けてみたいです。ちょうど試合開始の時間にはメシも食い終わり、ユニに着替え、戦闘体勢になります。

 今日の先発は横浜佐藤、ヤクルト館山です。館山といえば、特急「ビューさざなみ」の終点でおなじみですね(笑)。佐藤は、唐川なんかと比べたら、地味な存在ですが、彼も高卒ルーキーで、1軍で頑張っています。序盤から、四死球が多く、ちょっと苦戦していた様子でしたが、何とか抑えてました。でも飯原に2点タイムリーを打たれてしまい、先制を
許しました。その裏、内川がソロHRを打ち、1点差、5回にはピッチャー小山田のところで、代打を出さずに、そのまま大矢監督は打たせました。ライトスタンドからは「何で代打を出さないんだ?」という声があがりましたが、ライトへのライムリーヒットが出て、同点になりました。

 昨日、TV中継を見ててちょっと気付いたんですが・・・。




ヤクルト公式HPより。

 田中浩康って、なかやまきんにくんにちょっと似てません???この写真はちょっと似てないかもしれませんが、昨日、TVで打席に立っているところが映り、横顔がすごく似てるなあ、って思いました。まあ、どうでもええ、余談でした・・・。



 今日のレフトスタンド。ヤクルトファンさん、もうちょっと、ハマスタに来てもらえませんかね〜?神宮のベイファンはもっと入ってると思いますよ!



 で、ライトスタンドの様子。平日ナイターにしては、そこそこの入りですかね。ちなみに、左下に写ってるベイジャンパーのお兄さん、ケンタのフライドチキンを食べてるんですけど、何だか気がついたらいつもチキンを食べてました。試合中、7,8ピースは食べてたんじゃないかな。はじめはおいしそうでしたが、そのうちに、こんなに食べて大丈夫なのかな、って思いました。フライドポテトも食べてました。そんなの人の勝手ですけど、ちょっと心配になりました。

 9回裏、3点を追いかける展開になり、ヤクルトは抑えの林が登板です。確かまだ防御率0なんですよね?何とか点をもぎ取りたいですね。何とか1点取って、2アウト2,3塁、1打同点の展開で、バッターは大西です。彼はご存知の通り、オリックスからトレードされてきたわけですが、シーズンが始まってからさっぱりでしたけど、最近ちょっとずつ試合に出てくるようになりました。ここで結果を出したいところです。でも・・・打ち上げてしまい、試合終了です。この野球SNSでも、ぼ○さんっていう大西の大ファンさんがいますけど、今の彼についてどう思ってるんでしょうかね???

 ってことで、いつものベイの負け方・・・逆転のチャンスを作りながら、決定打が出ずに負けてしまう、という展開でした。また連敗です・・・。寒かったので、速攻、帰りました。

 明日から、阪神戦か・・・。また連敗かな。10勝目はいつになるのかな・・・?

 根性見せろ!ベイスターズ!

 次回の観戦は5月11日の楽天戦の予定です。


<おまけ>

 明日、横浜に中国のこきんちゃん?が来られるそうで、市内、特にウチの会社の近くは交通規制されるようです。今日はその予行練習?が行われていて、渋滞しました。ホント、迷惑です。明日の仕事に支障をきたさないか心配です。









<おわり>

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。