広島市民球場に行ってきました〜長崎に鳴滝塾を開いた人が・・・〜


 広島遠征2試合目、現在の市民球場での観戦はこの試合が最後になります。

 昨日は劇的なナヨナラ負けを喫してしまったから、ぜひ今日は勝ってもらいたいもの
です。



 外野席の入場券売り場です。すごく手作りな感じですね〜。



 市民球場での観戦が最後ということで、おいしいと聞いていた、肉うどんを買いに行くことにしました。バックスクリーンの下に食べ物を売る、今風に言えばフードコート?がありましたが、はっきり言って雰囲気が暗かったです。そして買ったのがこれ・・・




 意外と肉の量が多かったですが、うどんがその割りに少なかったです。450円だったら、まあ、普通くらいでしょうか。食べた感想は、やっぱりお肉の味付けがよくて、うどんのだしに溶け出していて、おいしかったです。うどん自体は普通でした。 この長い椅子ともお別れです。

 今日の先発は横浜真田、広島大竹でした。はっきりいって、今日の大竹はよくなかったし、広島もエラーしてくれるし、これでなんでベイは点が取れないのか、っていう展開でした。ウチのまずい攻めが多かったですね。

 4回表、何とかビグビーのHRが出て先制しましたが、その裏に同点にされてしまいました。

 その後しばらくこう着状態が続きましたが、8回表に村田の3ランHRが飛び出しました。レフトスタンド上段は大盛り上がりでした。横のおねいさんは泣いちゃってました。もう勝ちを確信してしまいました。

 ところがその裏、なんと、昨日サヨナラHRを打たれてしまったアレックスに3ランHRを打たれてしまい、同点です。

 何とかベイスターズは勝ち越したいところでしたが、追加点が入りませんでした。

 延長戦に入り、10回裏、2アウト2,3塁のピンチに代打の切り札、前田が出てきましたが、フォアボールで満塁になってしまいました。そこで、長崎に鳴滝塾を開いた人・・・あ、あれはシーボルトでしたね(笑)、じゃなくて、シーボルがピッチャー山北の初球、ストレートど真ん中を打ち、レフトスタンドに入ってしまいました・・・。サヨナラ満塁HRです・・・。

 2夜連続で広島の劇的サヨナラ勝利をアシストしてしまいましたね・・・。最後の市民球場での観戦を白星で締めくくることができず、残念です・・・。 でもある意味思い出に残る試合を見せてもらいました。

 今日もベイスターズ、負〜け、負〜け、負っけ、負け♪ (泣)。 宮島さんの神主に言われてしまいました・・・。

 ってことで、今シーズンの遠征での勝ち星はまたおあずけになってしまいました・・・。ちなみに次の遠征は・・・秘密です(笑)。



 最後に記念撮影・・・

  次の観戦は7月28日(月)中日戦です・・・って言いたいところでしたが、帰ります。浜松なら行けるんですけど・・・。

 次は、8月1日(金)のハマスタでのオールスターゲームになります。

<おわり>















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。