道具。ユニホーム

やっぱり野球とは切り離せないユニホームです。何を隠そう、ぼくは野球のユニホームに憧れて野球を始めました。ちなみにあるイベントでサッカーのユニホームを着たことがあるんですが、全然似合いませんでした。自分で言うのもなんですが、野球のユニのほうがやっぱり似合ってます。
 ユニホームって、そのチームのこだわりやセンスが見えるものですよね。デザインがかっこいいところもあれば、そうはいえないチームもありますね(そのチームの人たちは当然かっこいいと思って作ってるんでしょうけど)。最近高校野球のユニもかっこいいのも出てきてますが、社会人のクラブチームあたりにかっこいな、って思うのが多いです。草野球のユニは派手なのが多いので少しシンプルなのがいいです。
 それで、皆さんは練習のときや試合のとき、どんなスタイルで参加してますか?もちろん、試合のときはみんなおんなじチームのユニホームなんですが、草野球って練習のときでもだと普通に試合と同じユニで参加する人が多いと思います。でも一部の人にいますが、ぼくは下は練習着、上はアンダーシャツにいわゆるベースボールTシャツでやってます。最近の高校球児ってこういう格好でよく練習してませんか?何だかその方がリラックスして練習ができる感じがするからと、特に今の時期なんか、雨の日が多く、洗濯が間に合わないこともあるからです。さすがに草野球の練習で白い練習着上下を着てやってる人は見かけませんね。皆さんの周りにいますか?一応練習着上下セットでお得だったので買ったのですが、上は何だか着て練習してません。
 なかなか初心者だとグローブとかバットとかそういう道具は経験がないとこだわれない気がしますが、身につけるものだと着心地がいい、とか思えばそれでOKですから、初心者でも大いにこだわれる余地はあるでしょう。ってことで、ぼくがちょっとこだわっているものもあるので、また書きたいと思います。
 ユニホームに憧れて野球を始めたので、ユニホームをかっこよく着こなしてプレーしたいと思います。

sell野球論

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。