1ヶ月記念!草野球と家族について考える。

 今日はホントは練習だったんですけど、参加者不足のため中止になってしまいました。
 プロフィールの絵ですけど、ユニホーム姿の自分を撮って載せようと思ってるんですが、なかなか練習がなくてそれができません。今日現在の絵(スラパン王子)はそれまでのつなぎなんですけど。
 このままではスラパンフェチだと思われてしまう・・・。でも履き心地がいいから、野球をやるときは欠かせません!
 来週末は西宮へ出張で練習はお休みするんで、再来週までしばしこの絵でご辛抱ください・・・。

 前置きが長くなってしまいましたが、このSNSを始めて早いものでもうすぐ1ヶ月になります。はじめのうちはあんまり見てもらえてなかった日記もマイヤキューに入ってくださる方が多くなるにつれ、日記や観戦記をみて評価やコメントをいただくことが増えて非常に感謝しております。引き続き、マイヤキューへのお誘い、お待ちしてます。基本的にお断りすることはございませんのでお気軽に申請してください。また過去の日記でも全然構いませんので、コメントお待ちしてます。


 そもそもこのSNSを始めたのも、もともとブログのようなものがやりたいな、と思っていたのと、技術的な情報交換、といっても技術的なアドバイスがほしいな〜、ってことなんですけど、そういことがきっかけなんです。まだ初心者なんで、こうしたらいいよ、とかのコメントを期待してました。

 でも実際、技術的な情報交換というよりも、他の方の日記を読んですごく影響されっぱなしなんですよね。何か、うまく表現できませんが。

 具体的に言えば、やっぱり息子が高校野球に出場したとか、少年野球をやってる、とか、そういう家族に関する日記に非常に心を動かされています。
 ウチの会社の上司も息子さんが少年野球をやってて毎週末付き合ってるそうですが、週明けには非常に楽しそうにその話をしてます。

 そういうのを見ていると、早く子供とキャッチボールしたい、野球をやらせたいという気持ちが出てきました(もちろん、それから先、野球を続けるかどうか本人次第だと思ってますが)。

 そんな思いがありながら、未だ独身、カノジョナシのぼくで、30歳を過ぎたし、早く結婚して子供がほしいなあ、と思うようになりました。ウチの弟も婚約したし、妹も結婚まで間近。親はぼくが長男だし、なかなか結婚しない息子をすごく心配してるみたいです。
 でも出会いのチャンスはなかなかない・・・。「あせることないよ」ってアドバイスもいただきましたが、別にあせってるつもりはないんですけど、今日、とうとう某大手結婚相談所に登録することにしました。どうなることやら・・・。入会すると、定期的にお相手のプロフィールが届くそうです。目標は40歳までに子供とキャッチボールをする!


















  多分、どこのチームでもそうかもしれませんが、ウチのチームでも既婚者は出席率よくないです。子供の学校行事だとか、奥さんが寝込んだとか、いろいろと出席できない理由ができてしまうようです。でも野球のために家族を犠牲にすると、もっと野球に関して家族の理解が得られなくなって野球ができなくなってしまうかもしれません。
 結婚したらしたで、結構大変のようですね。ぼくはもちろん、家族ができたら家族の理解を得ながら野球を続けていこうと思っています。

 最後にプロポーズの言葉、決めてます。
「ぼくのスラパン、洗ってくれないか?」
(またスラパンかい!ってツッコまれそう・・・「ぼくのユニホーム」にしておいたほうがいいかな。)
 です。こんな汚いもの、本当に愛してる人じゃないと洗ってくれなんて言えないモン。
 っていうか、こんなこと言ったら「何言うとんねん!」ってフラれるかな???(笑)。でも家事はちゃんとするつもりです。そんなら自分で洗えばいいか・・・。

 そんなこと考えてる前にちゃんとしたフォームでボールが投げられるようにならないと・・・。
じゃないと子供に教えられないですからね。

 こんな日記に最後までお付き合いありがとうございました。














 写真は沖縄の首里城近くで見つけたヘンな看板?です。(本文とは関係ありません)




sell野球論

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。