秋の大会に行ってきました


 前回の日記にも書きました、お盆の帰省を1日繰り上げて戻ってきたのは、ぼくがエンジユニチームの秋の大会の予定が入ったからです。

 実は朝、夜行高速バスを、高速道路のバス停で降りました。徒歩10分くらいの駅まで歩いて、電車を
乗り継いで自宅まで帰ってきました。前日、アップできなかった日記をアップして、ちょっとだけ寝ました。起きて、お買い物に行って、バッティングセンターに行ってきました。バッティングカード半額デーだったからです。3000円分買って、2ゲームほど打って帰ってきました。

 今回の試合会場は、横浜市内南部にある球場で、今年春の大会でノーヒットノーランをくらってしまった屈辱な思い出がある場所です。前回同様、自転車で向かいました。30分弱で着きました。これも立派な?トレーニングです。雨が今にも降りそうだったのがすごく心配でしたが・・・。




 球場に着くと、すでにほとんどのメンバーが集まっていました。1こ前の試合の様子を見ていました。たまたま写った右下の男の子はマイヤキューのオリジンさんのお子さんです。



 オリジンさんが先発ピッチャー、田淵さんがキャッチャーでした。ぼくは控えでのスタートでした。今日の相手ですが、年齢層はウチと同じくらい。チームカラーがウチと似てて、小豆色?で、ユニフォームがそういう色でした。

 オリジンさんは、ピンチを招くものの、要所を抑えて、まず2回、無失点でした。ところが、3回に1点とられてしまいました。そして、4回にはソロHRを打たれてしまい、2点先行されました。

 1アウト3塁のピンチにレフトへ深々と上がるフライを打たれましたが、レフトに入っていたぼくと同い年のYくんが好返球、タッチアップでホーム還ろうとしたランナーをアウトにしました。やっぱ、これだけウマくならないと、スタメンでは出してもらえないのかなあ、って思いました。

 こういうふうにいい流れができた最終回、いよいよ、ぼくの出番がやってきました。先頭打者として代打でバッターボックスに立つことになりました。好投するオリジンさんを援護したいものです。今回はボールをちゃんと見送ることができ、ファールと1個ストライクを見逃してフルカウントになり、打ちました!




 とらちーずさん、あまりにいい写真なんで、使わせていただきました。


 いつものショートへのゴロ・・・一生懸命走ってセーフ!内野安打になりました〜。実は、ちょっと足にハリがあって(長旅の疲れでしょうか)、思うような走りができなくて(足が空回りしてる感覚に陥るんです)、アウトになるかと思いましたが、何とか間に合いました。

 ちょっと、相手ピッチャーさんに目をつけられたらしく、かなり牽制を投げてきましたが、2塁へ盗塁、セーフでした。完全にスタートが遅れていたのをチームメートもよくわかったみたいでした。今回はウマくスライディングができなかったのが、ちょっと反省です。小雨が降ってきてて、土も湿っていて、泥んこになりました。2塁でも相手ピッチャーさんからまた牽制をもらいました。こうして相手ピッチャーの集中力を欠かせるのもランナーの仕事ですよね。

 次のバッターが長打も期待できるHさん、一打同点のチャンスでしたが、内野ゴロ、その間に3塁に進みました。次のバッターは三振、2アウト3塁で、先ほどファインプレーを見せてくれたYくんです。打ちました!ライト前ヒットで、ぼくはホームに還りました。1点差です。ところが後続を絶たれてゲームセット、惜しくも負けてしまいました。





 最後に見せ場を作りましたが、チームが僅差で勝てなくてほんと、悔しいです。自分自身、ヒットは打ちましたが、守備がまだまだなので、出場機会が少なくなっています。もっと練習して、もっと試合に出してもらえるようになりたいです。

 試合後、少しミーティングがあり、監督からいくつかお話がありました。その後、解散、ぼくはまた自転車で帰りました。途中、駅の近くで・・・




 床屋に入り、今、流行りの?坊主にしましたよ〜。1mmです。ちょっと伸びてたもんで・・・。気合を入れて来週末も、野球、頑張ろうと思います。(写真は会社で撮ってもらいました)


<おわり>
 














sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。