サッカー日本代表 思ってたより苦戦したように思う

サッカー日本代表がグアテマラと試合を行いました。

注目は、
マンチェスターUで出場機会が減っている香川選手。
夏にACミラン移籍が決まらなかった本田選手。
Jリーグで活躍する柿谷選手、大迫選手。
失点が多い、DF。


超格下相手に圧勝を期待していました。

グアテマラはW杯予選で敗退していて、
国際Aマッチ12連敗中。

スポーツ新聞の記事によると、
日本の大学と同等のレベルなのだとか。


わたしの期待した結果は6点以上取っての圧勝
そして、全てにおいてグアテマラを圧倒。
ホームだし、2桁得点か??

  結果は 「日本 3-0 グアテマラ」


相手が格下すぎて、テストにもならないと思っていましたが、
日本のチームワークが悪く
気持ちの良い試合ではなかったように感じました

 香川選手は試合勘が鈍っているのか、
 以前の輝きが感じられません
 今後、どうなるか心配です。

 大迫選手は良い動きですが、
 チームメイトが特徴を理解してないので、
 よいタイミングでのパスが貰えません。
 入ったばかりで当たり前ですが、
 一緒に練習や試合を重ねないと・・

 本田選手は流石に存在感がありますね
 彼が入ると、チーム全体の動きがよくなります。
 一人入るだけでこんなに変わるのが不思議ですが。

 柿谷選手は本田選手の弟子のように、
 常に一緒にいますね
 その分、本田選手から信頼されていて、
 よいプレーが出来ていたようにみえました

 守備については、無失点でしたが、
 安定してるようには思えませんでした。
 相手が強豪国だと、
 無失点にはできないと感じました。


次はガーナ戦(9月10日 火曜日)。
実力的に見て、この試合が本当の強化試合(テスト)です!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。