さ、さ、練習、練習!
-
HiRO
2006年10月01日 20:10 visibility47
先週の話になるが...
9/24(日)はGroundBeerの試合。会社が加入する健保組合主催の軟式野球大会。昨年、GroundBeerを結成する切っ掛けとなったのが、この大会だった。
もの凄い、快晴!
最高の野球日和!
昨年は結成直後。チームとしての形もまだ見えないなかでの手探り状態で、大敗を喫した。今年は練習試合も重ね、ある程度チームの勝つ形が見えてきた。
昨年の雪辱を胸に、先ずは初戦突破を狙う。
4番サードで出場。ジャンケンに勝ち先攻だ。
初回、3塁にランナーを置いて自分の打席。相手投手はサウスポー。そこそこのスピードのボールが全てシュート回転している。打てなくはない、という印象。だが、ミスショット。高々と打ち上げてしまいセカンドフライ。だが、レフトからホーム方向へかなり風があったので、多少流されたのか、セカンドが落球。エラー絡みではあるが先制の1点。
だが、その後2死満塁のチャンスを掴むも、もう1点が奪えず。
2回にも2点を入れ、序盤3-0とリード。と思いきや...
2回裏に集中打を浴び逆転を許すと、この回、一挙6点を奪われる。相手は、センターから右へのバッティングをチームで徹底してきた。見事なチームバッティング。こういうのは見習わんとね。
次の1点がどちらにはいるかでゲームの流れが決しそう。
3回、是が非でも追撃したいところ。2死2、3塁のチャンスを作るも惜しくも無得点。
4回裏相手打線が再び繋がり、それに自分の2エラーも絡んで、再び一気に6失点。ま、自分の守備は決して褒められたもんではないけど、それでも普段というか永いことエラーなんかしとらんやったんやけどな...orz
ホーム付近が日陰で、暗いところから逆光のボールが現れて見にくかったのは見にくかったんやけど、そんなのは言い訳。悔しいったらない。
最終回となった5回表、代打策が当たり1点を返すもそれまで。
結局、この日は攻守にいいところ無し。初回のセカンドフライによる打点1がついたものの、それだけ。後は四球にショートゴロ。守っても失策。
打つほうはこのところ、ずっと好調を維持しとったんやけどね。
チームとしても、今年はある程度イケる、という感触を持って臨んだだけに非常に残念。
ま、まだまだ、チームとしても、個人としても、練習が必要ということやね。
試合後、大宮の郊外のグランドから中野区大会のあっている上高田グランドへ移動。そう、この日は実はZettonの夏季大会とかぶっていたのだ。
到着した頃にはゲームは終わっていた。なんと、2-2の均衡を保ったまま最終回に1点を献上し、サヨナラ負けを喫したらしい。
惜しくも負けた悔しさと、互角な1点を争う良い試合をやったという充実感が入り混じったような、でも、チームとしてはとても良い経験をしたのかな。
GroundBeerは、試合会場が大宮の郊外、絶対にクルマでしか行けないような所なので、現地解散で後日打ち上げ。なので、この後は、東中野へ移動してZettonの打ち上げに参加。
たっぷりとその日の不甲斐なさを反省しましたとさ♪
- favorite3 visibility47
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件