中野区公式戦
-
HiRO
2006年08月21日 22:07 visibility96
日曜日は中野区の夏季大会の公式戦だった。
試合開始は14:20。暑い真っ盛り。試合開始直後から薄日が差しだし途端に暑くなる。
マウンド上で投げるピッチャーは消耗するだろう。早い回で援護して楽に投げさせてやりたいもの。
初回。先行。2死2塁で打席が回る。レフト前への先制タイムリー。
裏に直ぐ1点取られ追いつかれるも、2回、3回とヒットに相手のエラーで出塁したランナーをタイムリーで還す理想的な攻撃で突き放す。
3回、灼熱のマウンドで体力を奪われた先発投手が、四球と味方のエラーも絡んで1点を奪われ、なおも無死満塁のピンチ。
ここで膨ら脛がツリかけた先発投手が自ら降板。サードのシゲが本人もビックリのスクランブル登板。ところが、意外にも(シゲ、すまん)ストライク先行のピッチング。後続を断ち、この回を1点で凌ぎきる。
さらに、4回。相手投手が完全にへばっているところを一気に攻め4点を追加。この点差でなおかつシゲのスクイズで点を獲る貪欲な攻撃も見せ、相手の戦意を奪う。
最終回には、無死1塁からセカンドゴロでゲッツーを奪う(!)など、巧守ともにZettonが圧倒。相手のミスにもつけ込んで打線が見事に繋がり、効果的に得点を重ね、11-2で圧勝。
ベスト8進出だ。
自分も2打数1安打2死球。先制タイムリーで打点1。好調を維持出来ている。
試合後は東中野の線路沿いの焼鳥屋へ。ここは、線路というか線路をはさんでホームの真ん前の屋外で飲む食いができる。さすがに暑いが、日が暮れると風が抜けるようになる。生Beerやホッピーを飲みながら、野球談義に花咲かせ、地熱風に移動して、さらにホッピーを。最期にシゲと一緒に大塚の「ぼたん」でラーメンを食って締め。
土曜日は観るほうで、日曜はプレーヤとして野球を堪能。
毎週ながらに野球三昧な幸せな週末でした。
- favorite0 visibility96
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件