イヌ探しと鬼退治


ホットペッパー巡りのために、近辺界隈をかけずりまわっていました。
 ↑
イヌ探し(●)´`・)

ちょうど、社会科見学中の小学生の行列に混じって歩いたり(笑)

本屋や駅やファーストフードTSUTAYAや商店街・・・。
コンビニからコンビニへ。


そのコンビニで、ケンカ売られたんで買ってみました(笑)



挑戦者求む!
激辛マニア
あなたはこの辛さに耐えられるか?
史上最強ハバネロ味





ラックには、「激辛コーンスナック 注意」のポップが(笑)



明日、ダイズさん(←ダンナ)に食べさせたいと思います。
多分、泣くと思う(笑)






こないだ、なかなか寝付けないアズキくんのために、桃太郎のお話をしてあげました。


おじいさんんは山へ芝刈りに、
おばあさんは川へ洗濯に。

モモが流れてきて、持って帰ってきて、割ろうとしたら、男の子がでてきました。





・・・ココまでは詳細に説明(笑)


ここからがわからない。



ある日、大きく成長した桃太郎が、急に思い立ちました。


ボク、鬼が島に行って、鬼退治してくるよ。


唐突でおじいさんとおばあさんはビックリしましたが、
おばあさんはキビ団子を作って持たせてあげました。










話のメインとなる、サル、イヌ、キジを仲間にするところはまた詳細に語り、


あっさり鬼をやっつけ、金銀財宝持って帰ってきて、裕福に暮らしましたとさ。


・・・でシメました。



語り終えて・・・。
アズキくん、こう一言。


ねぇ、なんで、
桃太郎は鬼が島に行って鬼を退治したの?




ナギ:
ねぇ。
私もわかんないのよ、そこんとこ。




アズキ:
ふぅん。じゃ、おやすみ。また明日、お話してね。





桃太郎が鬼が島に行こうと思った動機を知ってる方がいたら、
教えてください<(_ _)>

情報によると、桃太郎は、とてつもないぐうたら息子だったとか・・・(笑)


ではサラバでござる♪
















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。