スカイマーク初観戦!関西のオリックス戦12連勝!!


「負けるきがしねえ」っていうところでしょうか。
スカイマークから日付が変わる直前に帰宅しました。

スポーツニュースも3つ見るのに間に合ってよかった!


ここで観戦されたみなさんがおっしゃるように、キレイで見やすい球場でした。いつも大阪で観戦してきて知らなかったんですが、そりゃあここで観戦していた人が大阪ドームに行ったら不満でしょうね。
内野席からはブルペンも見えて、試合前の金村選手や3回あたりから押本選手、5回くらいから武田久選手など投球練習も見られてうれしかった♪
5時半頃から10分ほど雨が降ったせいか、開門前は汗だくで並んでいたのに、試合になると涼しくなり快適でした。(開門はやはり4時半、でも1塁側も3塁側も同じ入り口で、中に入るのに15分以上かかった…。これは疲れた。)



試合前練習では、田中賢介選手と飯山選手の仲良さそうなしぐさや、坪井選手の好調そうなバッティング練習、スタメン発表では、SHINJO選手の時になぜか横でバナナをむいて食べ始める森本選手と寄り添う笑顔のSHINJO選手…、好調ファイターズのいい雰囲気がさりげなく伝わってきました。


SHINJO選手は最初の2打席とも、2塁打から3塁ランナーになり、近くでたくさん見られて満足!

(2回ともホームへは帰れなかったけど…)

田中賢介選手のトンネルは後のファインプレーで点につながらずにすんだけど、金子選手のタイムリーエラーは金村投手の降板をもたらしたので、ゲッツーで交代できてたらあのできでもなんとか勝ち投手になってたと思うとちょっと悲しかったです。

(これで4試合連続KOですか…、この前は少しよかったけど打線の援護が少なかったし)

8回岡島投手の作ったピンチも武田久投手が3球で打ち取り、さすがでした。

ファイターズのレプリカユニを着た人を時々見かけて(結構いろんな人のを着てるんだなぁって何となく感心してました)、夏休みだから北海道から来てる人もいるのかなぁ〜なんて思ってました。

外で並んでたときは、今日と明日はサンテレビで試合終了まで放送してくれるんだから、明日は止めとこうか、って思ってたのに、帰ってきたら明日も観戦に行きたくなっている自分がいました。スカイマークは明日で最後なので(ホントの最後になる9月8日は絶対行けない)、もう1日行ってきたいです。
明日は外野で観戦してみようかな?
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。