八木、完封勝ち!

今日のマリーンズ対ファイターズ4回戦は、
5回終了後、雨による30分の中断を経て
2対0でファイターズのコールド勝ち!

5回でも、ハラハラドキドキ、見所満載のゲームでした。
1回の小谷野のファインプレイもよかったけど、
5回裏の稀哲のプレイはすごかった!
2アウト満塁で左中間への大きなフライを見事ランニングキャッチ!!
アレが抜けていれば敗戦でしたから、
文字通り、チームと八木を救ったビッグプレイでした。

糸井もヒット+盗塁と2塁打の2打数2安打で打率を3割に乗せました。
糸井・稀哲・稲葉の鉄壁の外野陣は、パリーグ6球団1だと
解説の方もほめてくださっていて、うれしかったです。

何げに賢介・マック・小谷野の内野陣も実はスバラシイので、
この6人で今年はゴールデングラブを独占してほしいと思っています。
ゴールデングラブって、ある程度打撃成績もないともらえないようで、
守備は前からよかったマックと小谷野は、今年チャンスなのではと思うのです。

このところ長い試合が続いていて、
選手も疲れがたまっていたので、
ケガもなく、5回で終わってよかったです。
八木投手、雨で足下の悪い中、
ピンチの連続でしたが、よく踏ん張ってくれました。
中継ぎ・押さえの投手陣が休めて、ホッとしました。

雨で中断中、ファイターズのベンチは、
稀哲や稲田や坪井などが、笑わせてくれました。
ベンチの明るい雰囲気は、勝ってなくてもいつものことのようですが、
中断中も帰らず待っていたファイターズファンも楽しめたのではないでしょうか。
マリーンズは、今の成績もあってそういう雰囲気ではなさそうでしたが…。

GWの9連戦も明日で終わり。
○●●●○○○○、ときましたが、
明日勝って5連勝と行きたいものですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。