3連敗で止まった!

ベイスターズ対ファイターズ2回戦、
昨日の雨天中止のため、本日行われましたが、
7対1でファイターズが勝ち、連敗を3でストップしました!

今季3度目の3連敗でしたが、
先週の土曜のダルビッシュ完封勝ち以来負けていたので、
なんだか長かった!
5月は15勝8敗なので、こういう事もあるさと思っていたけど、
今日は、ベイスターズがエース三浦の先発だったのに、
7回に長打6本で打者一巡のビッグイニングを作って快勝し、
予想外だっただけに、うれしい!

6回裏に村田のソロホームランで1点差となった直後の7回表の攻撃は、
坪井右中間を破る2塁打、マック送りバント、
大野プロ入り初の2ランホームラン、代打中田翔右中間を破る2塁打、
ここで、エース三浦が降板し、代わった石井からも、
賢介ショートライナー、糸井あわや場外の特大2ランホームラン、
稲葉三遊間とレフト線を破る2塁打、高橋信二三塁線を破るタイムリー2塁打、
小谷野空振り三振、という攻撃でしたが、
もう本当に、ワクワクドキドキ、やったー!の連続で、
一気に試合を決めていく勢いが、すばらしかったです。

そして、なにげに、エース三浦よりも先に降板しながらも投げ勝ったと言える藤井投手は、
4勝目となり、昨年の勝利数を超えましたね。
防御率も3点台まで下がったし、
このまま先発ピッチャーの柱の一人として活躍してほしいものです。

明日は、札幌に移動してそのまま阪神戦。
選手も疲れはあるだろうけど、心地よい疲れになってよかった☆

札幌ドームの座席は、阪神戦だけがビジター応援席のスペースが広い!
明日明後日は、週末ということもあり札幌ドームはいっぱいになるのでしょうね。
札幌ドームでは、観客が多いほど勝率の高いのがファイターズ。
過去2回の3連敗後はいずれも4連勝していますが、
今回も、3連敗の埋め合わせをしてくれることを期待したいですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。