5月も終わり

今日のファイターズ対タイガース2回戦は、
5時間を超える見所満載の試合でしたが、
残念ながら延長12回で4対4の引き分けでした。
家でTV観戦しているだけでも、疲れた〜!
選手達や生観戦の皆様は、本当にお疲れさまでした。

明日のファイターズは、練習日の予定でしたが、
昨日が移動ゲームとなり疲れがたまっているので、
休養日に変更になったそうですね。
ゆっくり休養して、5連勝中のカープの勢いに負けない、
いい試合を見せてもらいたいと思います。

これでファイターズは5月、16勝8敗1分け。
先発投手も、4月よりはやや安定し、
打線も、予想外に落ち込みが少なく健闘しました。
ダルビッシュは5月の月間MVP間違いなしですが、
野手部門も稲葉さんや賢介がノミネートされてたので、
4月のマックに続き、ちょっと期待しています。

昨日のニュースですが、稀哲がFA権獲得とか。
昨年から打撃不振の時期が長く、ホームランも打てなくなりました。
スタメン出場が減り、センターは糸井に奪われ、
かつての輝きを取り戻せる日が来るのか…と
稀哲を見ていると切なくなります。
レフトの守備でチームを救うプレイはよく見るし、
今日もホームタッチアウト(タイガースのサードコーチなめすぎ!)で、
守備での存在感はあるのですが、
いいところで回ってきても打てそうにない印象が強くて、
スレッジが一軍に帰ってきたら、
もう守備固めでしか出られなくなるのでは…と心配になるくらいです。

ずっと期待を寄せていた糸井選手の近頃の著しい成長がうれしい一方で、
新庄選手がかわいがっていた稀哲の復活も、願って止みません。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。