3連勝で、100万人突破!

今日のファイターズ対マリーンズ12回戦は4対3でファイターズの勝ち!

序盤、1・2・3回とも1アウトで2塁に進んだランナーを返せず、
ナイスピッチングの藤井投手に早く援護がほしかったところ、
球数の増えていた大嶺選手を4回にようやく捕まえ、
大野くんの先制タイムリーツーベース、
賢介の25打席ぶりのヒットが2点目のタイムリー、
5回には糸井とスレッジのソロホームランで4対0。
(糸井のホームランはよく飛んだ!スレッジのもバックスクリーンだったね☆)

ところが、7回先頭バッター大松にヒットを許したところで、
80球で降板した藤井に代わった菊地が、
竹原にヒット、サブローに3ランホームランを打たれて、
楽勝ムードが一挙に凍り付く。
そこから菊地が3つのアウトを取り、
8回建山、9回久のナイスリリーフで試合終了!

5勝目の藤井投手、今日のピッチングはすばらしかった☆
一緒にお立ち台に上がった大野くんに、
「今日はテンポがよく、守っている時間も短くて…」と言われてて、
ちょっと笑ってしまったのは内緒。

今日は糸井の2打席目のくるぶしへのデッドボールが心配なんだけど、
その糸井、今日の試合が終わったところで.338で、目下首位打者!
おまけに2位が.335の稲葉さんで、3位が.332の高橋信二と
パリーグの打率1〜3位をファイターズが独占!!
(草野選手も.332で並んでいますが…)

そして、今日でファイターズの観客動員数が今季100万人を突破!
38試合目というのは05年以降最速とのこと。
今年のファイターズ、本当に楽しみが多くて、
球場で応援したくなる気持ちにしてくれますよね。

そして、私の北海道行きも後10日となりました☆
観戦するのはホークスとの首位攻防3連戦、
ワクワクドキドキです。
いいゲームになればいいなぁ〜♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。