みんなの力で4連勝☆

今日のファイターズ対マリーンズ13回戦は、7対3でファイターズが11勝目。
マリーンズファンの方には申し訳ないけど、
負ける気がしない状態です。

糸井の打率1位に「なに〜」と驚きつつも、「負けたくないね」と続けたという稲葉さん。
今日は2安打を放って、糸井に代わって首位打者に!
http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2009/stats/dageki_p.html

今日は、3安打のマックが、2本のタイムリー。
ホント、いつもいいところで打ってくれます。

今日は、3回裏の1対0で負けている場面で、
1アウト満塁で信二のいいあたりをショート西岡がジャンピングキャッチ!
ツキはマリーンズにありか…と思いましたが、
4回にマックのタイムリーで追いつき、
さらに稲葉さんのタイムリーで2点勝ち越して、3対1。

6回7回に1点ずつ取られて追いつかれるも、
7回裏、好投の清水投手が交代し、3番稲葉さんからの攻撃だったので、
「勝ち越しだ〜!」と思ってみていたら、期待通りの打者8人の猛攻!

8回には先頭打者の稀哲が、
レフト前のヒットを、激走とヘッドスライディングで2塁打に!!
昨日、いいあたりが1塁線のわずか外でファウルになった後凡退したり、
ずっとなかなか結果が出てなかっただけに、
3回のセイフティーバント成功や4回の粘って選んだファーボールなどに続き、
必死な思いが伝わってくるような今日の活躍を
今後の浮上のきっかけにしてほしい、と強く思いました。
昨日も、途中出場の稀哲を迎える札幌ドームの観客の大歓声は、
画面を通してみているだけで、
同じ思いで見つめる人の多さを感じましたし、
だからこそ稀哲もがんばれるんだろうな〜。

明日はエースダルビッシュの登板。
ダルビッシュから始まった4連勝だから、
5連勝で、前半戦を締めくくってくれることを期待します♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。