3位転落


昨日スタメンをはずれ代打での出場になった稲葉さんが、
今朝の朝日新聞のスポーツ欄にこう書かれていた。
●稲葉(日) 右尻の痛みで先発を外れ代打出場。
        「朝起きたらトイレにもいけなかった。五輪? 影響はない」
そして、今日はDHでの出場。
1打席目に先制のソロホームラン、
4打席目に同点タイムリーをうち、全打点をたたき出してくれた。
涙が出てきた。でも勝てなかった。

5安打3点のライオンズに対し、10安打2点のファイターズ。
数少ないチャンスをしっかりものにするライオンズと
何度もチャンスを作ってはつぶし続けるファイターズ。
ライオンズ戦では、意外にもライオンズの打率よりもファイターズの打率が上回っている。
ライオンズの打者をもっとも抑えているのが、ファイターズの投手陣らしい。
今日も、グリンはよく頑張った。
1球に泣いた。(佐藤に逆転2ランを打たれた球)
なのに、4勝9敗1分けという結果。
チャンスをものにする力が足りないんだろうね。

この悔しさを糧にして、もっともっとがんばってほしい。
稲葉さんとダルビッシュのいない8月、
みんなで踏ん張ってほしい。
今日で首位まで5.5ゲーム、最下位まで5ゲーム差となってしまったけど、
勝負所の9月に、まだ野球を楽しみにしていられるように!

今日は、10回の裏だけ急にストライクゾーンが広くなった秋村球審にも
かすかな望みを踏みにじられて、賢介や稲葉さん同様に呆然とした。
審判に泣かされた北海道シリーズでした。




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。