久しぶりのハラハラドキドキ・・・あ〜疲れた!

今日のオリックス対日本ハム7回戦は、4対3でファイターズの勝ち〜!

先発ピッチャーはダルビッシュとオルティズで、
今日はいけるかな〜と思ってたけど、
1回表、1アウト1塁2塁で、稲葉さんがボール球で三振ゲッツー。

3回表、糸井がプロ初ホームランで先制(やった〜!)するも、
その裏、ダルビッシュが1アウト満塁のピンチをゲッツーで切り抜けながら、
4回裏には日高に逆転2ランホームランを打たれる・・・。

6回表、糸井が11球粘ってオルティズを疲れさせ、
2アウトから賢介四球、盗塁後稲葉さんの同点タイムリー!

その裏、ダルビッシュはカブレラ・ローズに連続四球で
1アウト1塁2塁から北川ゲッツーでピンチを切り抜ける。

8回表、ノーアウトから会長復帰後初ヒット(内野安打やけど)のあと、
糸井、紺田連続送りバント失敗も、1塁に残った紺ちゃんが盗塁後、
賢介四球で、稲葉さんがまたもタイムリーで3対2と勝ち越し!

けれどその裏、代わった武田久が2アウト満塁のピンチを何とか切り抜ける。

そして9回表、高橋信二のヒット、稲田直人の送りバントのあと、
会長、復帰後初タイムリーで、4対2!

ところが、その裏、代わったMICHEALが下山にソロホームランを打たれたあと、
ヒット、盗塁、四球、セカンドゴロでゲッツーかと思いきやエラーで1アウト満塁のピンチ!
ここで、村松と代打濱中を連続三振でようやくゲームセット・・・。

ちょっと、ピンチ多すぎ・・・。

ファイターズは少ないチャンスを盗塁やタイムリーできっちりものにしたから、何とか勝てtけど、
久しぶりの野球観戦は、心臓に悪かったなぁ〜

今日も、上位3チームは揃って勝ってるし、
冷や冷やの勝利でも、勝ててよかった・・・!

糸井選手、プロ初ホームランおめでとう♪
ひちょりが返ってきたら、紺ちゃんとレフトのレギュラー争いだね。

今日ヤフー動画の解説をしてた佐藤義則元ピッチングコーチからは、
野手の層が薄いと酷評されてた(ホントのことだけど)、
けど、けが人が戻ってきたら、
なんかちょっと層が厚くなってきたような気もするんだよね〜。

ちっとも楽には勝てないけれど、
楽しみな明日があって、うれしいなぁ〜♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。