日本一、そして…
-
あっちゃん
2006年10月30日 21:51 visibility80
SHINJO選手がグラウンドから去っていきました。
思い残すことのない、野球選手生活になったことでしょう。
第4戦のあと、金村選手にありがとうと言ったSHINJO選手は
本当にすばらしいと思う。
ヒルマン監督や小笠原選手の今後について聞かれたときに
二人の人生なので決めた道を行けばいい、と答えてました。
誰にでも優しくて寛容で、
そして自分はつらいことや苦しんでいるところを見せずに、
笑顔でみんなを元気づけながらヒーローであり続けたSHINJO選手。
私の心の中に、生き続けると思います。
日本シリーズ第1戦、唯一日本ハムが負けた試合に
観戦に行ってきました。
負けたけど、きっと大丈夫って思い、さほどがっかりしませんでした。
中日ファンの応援がすごかったけど、楽しく応援できました。
SHINJO選手の笑顔があったから、行ってよかったと思いました。
なんだかんだ言われているけど、
小笠原選手は、残留すると思っています。
今までずっとファイターズでプレイしてきて、
この3年間SHINJO選手とともに球団の顔として北海道に根付いてきて、
その結果、ファンの後押しもあって日本一まで登りつめることができて、
一方、ファイターズから出た片岡選手や、
ファイターズに来たSHINJO選手や稲葉選手を見てきて、
自分がどこで最も輝けるかがわからなければ
よほどの馬鹿か金の亡者なのではと思います。
ヒルマン監督はアメリカへ帰るかもしれませんね。
金村発言や、金村を擁護する選手会に、
傷つかなかったはずはありませんし…。
(日本シリーズに押本投手を使ってくれなかったのは残念でした)
プライドを捨てて職務を全うされたのはすばらしいことですが。
日本一で勇退って、惜しまれて去るのが人間一番幸せですよ。
(星野監督も阪神優勝で勇退しましたしね)
念願のメジャーの監督のオファーがあれば、そちらへ行くのは当然かと…。
坪井選手の戦力外通告は驚きました。
小笠原選手の引き留めにかかる資金を捻出するには必要だったのでしょう。
新しいチームが決まったら、怪我のないように活躍してくれることを祈ります。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件