名古屋まで、応援に行きたい!

日本シリーズも、3試合が終わった。
ここまで、ファイターズは思うような試合運びをさせてもらっていない。
ダルビッシュ以外のピッチャー陣の不調は、
高橋信二のリードにも、谷繁のような頭脳的な部分が足りないからだろうし、
打てない野手陣も、相当弱点を研究されていたことを感じさせられる。

去年は、小笠原や新庄がマークされても、
セギノールや稲葉が打ったけど、
今年は、大半が数年前には二軍にいた選手達だから、
ドラゴンズと比べて、明らかに層が薄い。
数年後が楽しみだと思っていたこのチームが、
よくぞ優勝したものだと改めて思う。

けど、苦しいときこそ笑顔を忘れずに、のびのびと自分のプレイをして欲しい。
それが、新庄さんの残したファイターズのスタイルであり、
今年もそうやって、ここまで駆け抜けてきたのだから…。

スタメンに、一億以下の年俸の選手が二〜三人しかいないドラゴンズと、
一億を超えるのはセギノールと稲葉だけっていうチームが戦っているのだから、
精一杯プレイして、それを楽しんで、
そして、相手のプレイからたくさんの大切なことを学んで、
これからの野球選手生活の糧にしてもらえればそれでいい。

ああ、名古屋まで応援に駆けつけたい!
何度も何度も、私に元気をくれたファイターズに、今元気をあげられるような応援がしたい!
仕事に追われる生活では、空想でしかないけど。

明日も明後日も試合はあるから、
笑顔で精一杯プレイする姿を、あとしばらく見せてください!
もう一度、今度は私も共感しながら、
「シンジテマシタ!」の声を聞けるまで…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。