Night&Dayの2日間〜その1〜


この週末、3日はコージ苑さんのお誘いで府中でナイター、
4日はニコタマで昼間に練習試合。。。無事二試合行えました。

ちょっと時系列日記を書いてみたいと思います(^_^;)




■7月3日(曇り時々雨)

16時 

そろそろ府中のグラウンドに向かおうと用意。府中・郷土の森第一野球場。。。調べてみると、調布の自宅からチャリンコで30分くらいのところなので、そのつもりでいた。

17時

夕立っぽく雨が降ってきた。。。嫁が急遽、車で送ってくれる事になる。コージ苑さんに大丈夫ですか?とメール。ちょっと心配ですが、まあ集まりましょう、との事。


18時

府中で「あじさい祭り」があり渋滞して意外と時間がかかってしまうが、なんとか30分前に到着。グラウンドに着くと雨は上がっていた。コージ苑さんはじめ、KIMさんや、ビートルさん、グッPさん、何苦楚魂さん、、、知ったお顔を拝見してホッとする(笑)


19時

無事、アップの後、試合開始。コージ苑さんの配慮で、7番ファーストで。ナイターはとっても綺麗だった。が、ボールが上がるとほとんど見えない。。。(m_m)



20時

3イニングで一塁守備はコージ苑さんに交代。落ち着いたプレーに感動。自分のバッティングの方は2打数ノーヒット。。。でも、ビートルさんにスイングを褒められ嬉し恥ずかし、であった(^_^)


21時

結局、送るだけと言っていた嫁も熱心に観戦&応援してくれた。(でも、ずっとお邪魔してすみませんでした!)







































相手チームに女子ベースボールの選手が何名かおられて、結構楽しく、また刺激を受けたようである。嫁はソフトボール経験者で、県大会準決勝のピッチャーで投げ0-0延長の末敗れた、というのが自慢で良く聞かされる(笑)実際、バッティングもスローイングもワタシより嫁の方が綺麗で上手い(私も嫁も左)。正直、私の個人コーチでもあります(^_^;)

で、嫁の車で帰宅。試合が終わるとすぐにまた降り出してきた。。。


22時

風呂に入って食事。。。と言っても夜は私はいつもメシは食わない。ツマミと飲むだけ(爆)
翌4日は朝11時〜ニコタマ草野球である。連チャンだし、早めに寝た方が、、、と思うんだけど天気が気になる。


24時

雨はやむどころか、かなりの勢いで降っている。。。べ〜その君からメール。
「今、タクシーで渋谷ですが、かなりの雨で明日はやばいっす。。。」
確かに正直、難しいかなあ、と思った。。。ともあれ、 なんとか就寝する。




、、、ってとこで結構長くなったので、7月4日編は次回に(笑)




























sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。