私が、林 威助を応援する理由。


13日、惜しくもロッテにサヨナラ負けしましたが、粘りに粘った阪神打線。




中でも、林 威助が4安打3打点の大爆発!

、、、こんなタイムリーエラーもあったようですが、それほど外野は下手じゃないですよ〜w


ともあれ、常日頃から林ちゃんに肩入れする私としては、嬉しい限りです(^_^)


未完の大器も、もう背番号と同じ31歳、後がありません!

2007年には、15本塁打を打っていよいよ開花か?と思わせたんですが、
肩の手術で2008、2009と尻すぼみ。。。

去年のシーズンオフには日ハム・八木投手とのトレード話で、決定報道まで流れました。
林ちゃんのためには心機一転、他に行った方がええんかな〜、とも思いました。

結局、その話はご破算になりましたが、、、(それも日ハム側の拒否のようですが(^_^;)



私は、彼のホームランが好きなんです。






















最短距離でライトに突き刺さるような打球が多いんですが、
時としてセンターへのホームランは放物線を描き、往年の掛布のバッティングを彷彿とさせます。

これは、2007年の中日戦で、山本昌から打った映像です。











探してみたんですが、センターへのホームラン映像はなかったのが残念です。。。

2005年に横浜・三浦番長から初本塁打したんですが、これがセンターへの綺麗なホームランでした。


、、、まあ、変化球には確かに弱いし、バッティングの確実性には欠ける人なんですけどね(苦笑)

ただ余談ですが林ちゃんは、左ピッチャーに弱い訳じゃないんですよ、
むしろ左の方が開かずに打てるんです。肩口から入ってくるボールなんか大好物なんです。

真弓はん聞いてますか〜?www


単純に言うと、私もギッチョなんで「左の大砲」というバッターには昔から弱いんですけどね(笑)




あともう一点、林ちゃんを応援する利用があります。

背番号31、です。




ご存知、掛布 雅之以降、31番は阪神では呪われた背番号、と言われております。



・萩原 誠

高校出のスラッガーとしてドラ1で指名されるも、二軍のホームラン王で終わる。
現在は大阪で整骨院をされている。


・広澤 克美

巨人からの移籍で、31番のイメージを払拭するため、彼に付けさせた、という。
晩年ではあったし、あまり彼の31番に良い印象を持つ阪神ファンはいない(笑)
、、、まあ、記憶にあるのは、お立ち台で六甲おろしを歌った程度か(大爆)


・濱中おさむ


2003年序盤、若き4番として大活躍するもケガでリタイア。
その翌年に期待されて、25番から31番に変更するが、
結局2年間ケガを引きずり、本人のたっての希望で5番に変更。


そして、林 威助が2006年から31番に。
上記の通り、2007年にブレイクしかけて31番を払拭するかに思われたが、この2年間は出番激減。。。



阪神ファンには、思い入れが深い31番・林 威助!

まだ遅くはない、これからもっともっと頑張ってくれ〜!










































































sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。