阪神・新入団選手よもやま話〜三題噺〜


K5さんから、三題噺というえらい難問を出されてしまいました(笑)


単なるランキング紹介・・・・・かと思いきや
http://baseballsns.jp/member/631/diary/152450/








という訳で、三題噺日記となった次第でございますが、
やはり私は阪神ファンでございますので、阪神の話の中でおりこみたい、と思います(笑)









さて、阪神の新人では、ドラフト1位の二神、2位の藤原と期待度が共に高いですね。
どちらも是非、【ローション】ならぬローテーションに入って欲しいピッチャーです(^_^;)





藤原と言えば、ちょっと残念なのが、阪神は2008年にも左腕の藤原紘通投手を指名したのですが、
クジに敗れ楽天に入団、去年新人で5勝を挙げました。




この藤原投手が阪神に入っていれば、ダブル左腕・藤原リレーが見られたかも知れません(笑)





さらに、よく4位で獲得できた、という高校生の秋山投手も楽しみですね。
MAX150km、という速球を早く見てみたいものです。





野手では、3位の甲斐、5位の藤川がポスト赤星の座を争う、という見出しが躍っておりますが、
育成枠の俊足・強肩の右投げ左打ち、田上選手もなかなか面白そうな逸材です。





ただ、今年の新人に関してはルックス的には【モテるタイプ】の選手が見当たらず、


女性の虎党としては少々残念、という声も聞かれます。




まあ、それだけ実力勝負出来る人材が揃った、とも言えますね(笑)








話は変わりまして、新・助っ人外人ですね。




メッセンジャー、フォッサムという左右のピッチャーは共に上背があり、
角度があってなかなか打ちにくい、との評判ですが、、、いかがなものでしょうか?





それよりも不安が大きいのが、バッターの助っ人、マット・マートン選手。
シュアなバッティングが持ち味で、脚力もあり、二塁打が多く、
「ミスターダブル」と呼ばれていたそうですが、
ダブルプレーの「ミスターダブル」にならないようお願いしたいものですね(笑)





どうか、過去の阪神ダメ助っ人外人を払拭するような、
エキサイティングな【マットプレイ】を期待したいと思います(爆)









、、、というオチで、いかがなもんでございましょうか?(汗)





「人」や「場所」があまり使えずにすんませ〜ん!


う〜ん、思った以上に難しい。。。


 





では、次はK5さん日記にも出ておられた「こぎすさん」
よろしくお願いします(笑)






ルールはK5さんの日記をご参照下さいませ(^_^)

































































sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。