藤田太陽という投手。



とってもキュート!と誉れ高いセブンさんからのリクエストで、
阪神の藤田太陽投手をご紹介します。

、、、なんだか、西武に貰ってもらえるかどうか判らなくなってきたようですが。。。(汗)

まあ、もしトレードが破談になったとしても、良い機会ですので。。。(なんの?w)













------

藤田太陽




■29才。秋田県出身。新屋高校卒、川崎製鉄千葉に2年就労。
川鉄の一年後輩に後藤光尊(オリックス)

阪神タイガースに2000年ドラフト1位(逆指名)



■2000年ドラフト一番の目玉、と言われた逸材で、阪神と巨人が最後まで争った、と言われる。

それでもなお、阪神を逆指名した事から「阪神の救世主」と言われた。










とにかく常勝巨人になびくのが普通の所、当時最下位争いの阪神を逆指名したのである。

その記者会見にて「強い巨人を倒すために阪神に入団します!」





過去そんな投手は、あの村山実以来の出来事であった。。。
いまでも阪神ファンが太陽、太陽と期待する所以でもある。。。(苦笑)


■185センチ、85キロの体躯から正攻法に投げおろす様、またやや短足な事も含めて、
ノンプロ時代は「金田二世」と呼ばれた。






実際、その頃からストレートは常時140キロ後半を記録していた。

投手になるために生まれた体格、とは故・稲尾氏がテレ朝の解説で仰っておられた(おりやんの回想w)


■そんな経緯から、いずれ阪神のエースになるもの、と回りが見ていた。
野村監督時代、売り出し中の抑えの福原を交え、コンビニに例えて









「3F(スリーエフ)ー福原、藤川、藤田」



と宣伝していたのも、ちょっと懐かしい。


■とにかくブルペンでのピッチングは誰もが認めるほど素晴らしいのに、本番では弱気の虫が出る。。。




その繰り返し、であったかも知れない。

春先のキャンプでいつも監督から名前が出るのは「太陽」!
、、、でもペナントになると、いつしか消えている。。。

■惜しかったのは、2005年であろうか。





開幕ローテに入り、いきなり1勝を挙げたものの、
次の試合に2回で4失点、で2軍に降格、それ以降のチャンスはなかった。


■ポテトチップスのうす塩味が大好物だそうで、星野監督時代にコンビニ禁止令が出されたものの、それだけは辞められず、こっそりコンビニに通っていたそうだ(笑)

それを後で聞いた星野氏は、
「そんな事でコンビニにコソコソ行くヤツやから、太陽は大成せんのや!」
と苦笑まじりに言ったそうな。。。w


■2008年からサイドスローに転向。。。


■私も含め、藤田太陽の潜在能力は誰もが認めているので、他球団に行けばかなりの確率で化けるのでは?と思っております。

自信を持てば、ハンパじゃない大化けも期待出来る逸材です、どうか貰って下さい!!


---------


とりあえず、私的にはこんな所です、セブンさん(笑)


でも、ここのマニアな阪神ファンはもっと情報を持っている、と思われますので、
このコメントも是非、ご注目下さいませwww










































sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。