超簡単な酒の肴


たけ監督に対抗するような料理ではございませんが(笑)、私の酒の肴〜定番メニューを2点ほどご紹介します。


・チン湯豆腐

豆腐一丁を適当にカットし、器に入れてラップしレンジで3分間。
カツオ節を乗せ(とろろ昆布もgood!)ポン酢をかけて出来上がり。きざんだ青ネギがあれば尚良し。


鍋を出すのは面倒だし、かといって冷奴は飽きた時に最適です(笑)
豆腐は絹、木綿どちらでも。
また豆腐の代わりに、うす揚げのキザミも美味しいです(その時はレンジ2分)



・キュウリと生ハム

そのまんまです(笑)
キュウリを薄くスライスして生ハムで巻いて食べます。

マヨネーズやドレッシングをつけるのも良いですが、私は塩オンリーです。

キュウリの質が勝負どころ、ですね(笑)


お酒を呑まない人は、オカズにはならないのでご注意下さい(笑)


他にもありますが、またの機会に。
ではでは。

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。