阪神のFA補強について

新聞紙上では、中日・福留の名前が挙っているが、可能性は低い、と思う。

だし、ドラフトも含めて、もう左打者はいらないだろう。

そこで私は、今年FA権を獲得する選手で二人、推薦したい。



1 西武・和田一浩


まず、和田がFA宣言するかどうか、 だが可能性は高いように思う。
伊東監督と仲が良いので、彼が居なければ他でやりたい気持ちも強いだろう。


今年もパリーグ打撃ベストテンの4位となった、渋いバッティングは健在だ。
また、遅咲きのバッターなのであと数年はバリバリやれると思う。


ノンプロは神戸製鋼で、関西での生活も支障はないだろう。
また職人気質のあの風貌(頭じゃあないよ。笑)、
ベンちゃん、と呼ばれる人間性は阪神にもとけ込みやすい、と思う。
さらに和田姓は、阪神によく似合う。


ただ、福留がメジャー流出した場合の保険に、中日が早くから動いている、との噂もある。
和田の出身は岐阜、なので中日のお膝元でもある。
FA宣言したら、阪神も出来るだけの誠意を見せることが大事になるだろう。



2 オリックス・北川博敏


ご存知、元阪神の選手で、獲得すればカムバック、になる。
いや、私は彼のトレードが未だに信じられない。。。
当時、キャッチャーを辞めさせて打撃に専念すれば、間違いなくクリーンアップ、
と周りに言い続けていた。。。何せ弱かった、あの頃の阪神だ。


で、起きたのが、2000年オフのトレード。


(阪神)北川、湯舟、山崎ー(近鉄)平下、面出、酒井


今見たら、皆さんもウソ〜って言いたくなるでしょ?(笑)
まあ、湯舟、山崎は晩年だったとはいえ、、、。
本当に阪神は昔っから、12球団一、トレードが下手だ。
いずれ悲惨な阪神のトレード史を書きたい。


、、、話がそれた。
さて、北川がFA宣言するかどうかだが、半々ではないか、と思う。


宣言した場合、阪神に戻ってきてくれるのかどうか。。。
出された阪神に憎む気持ちもあるだろう。
だが、もう一度、甲子園で野球がしたい、という気持ちも絶対あるはずだ。
もし北川が宣言したら、阪神は三願の礼を持って、挨拶に行くべきだ。


どこを守るか、という問題はあるが(笑)
あの勝負強いバッティングは、今の阪神に一番必要だ。
また、あの笑顔満面の打席で、セリーグのピッチャーを騙して欲しい(笑)


以上で、私の阪神FA獲得レポートを終わります。



※ 西武ファン、オリックスファンの方、暴論申し訳ありません。
一阪神ファンの単なる憶測、希望ですので、何卒ご容赦下さいませ。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。