職業人野球実況中継!〜最終回〜


一時、断念しかけましたが、皆様のリクエ、、、いや、ご要望にお応えしなければ、と思い直しました。

職業人野球実況中継〜敵国語禁止完全実況版〜最終回〜のみですが、お送り致します。


ま、禁止週間も明日で開けますし、その記念の意味でも(笑)



-----


〜提供者からの商業広告〜


「闘志〜! いっぱ〜〜つ! 利歩美胆〜日!」

「日電視台ちん!」



、、、さて、阪神が金本の三走者本塁打で三点先攻しましたが、その後、巨人は、

暗い歌手から林ー久保ー豊田ー狂うん、と継投し、二回以降は得点板に零、を重ねました。


方や阪神の先発、新人白仁田が必殺!ねぎ投法で好投、六回を「根性!」小笠原の適時打、阿部の単本塁打の二点で切り抜け、七回からはお決まりの久保田ー慈絵符で八回まで終了。


阪神、三対二でリー、、試合を有利に進めて、さあ最終回の守りにつきます。


救援車に乗って投手の小高い丘に向かってくるのは、勿論!藤川球児です。

、、、規定の投球を終えました。打者は谷、右打者箱に入ります。


さあ一球目、、、速い!

「球の速さ測定銃」では、三十二里、と出ました!

(注/粁で知りたい方は、四をかけて下さい。笑)


しかし、わずかに外れてだめ、二、三球と外れ、お〜〜と、これはいけない、

まっすぐの四球(よんきゅう)だ! どうした球児!


掛布「う〜ん、球の離す地点がちょっと早いようですね、、、ちょっと今日は心配ですね。。」


無死一塁、ここはやはり送り打ちでしょうか?

打者は二岡、やはり送り打ちの構え、、、一球目を投手前に転がした!

お〜藤川、球を拾って二塁へ!、、、しかし安全だ!安全だ!


和田指導員が審判に抗議しますが、判定は覆らず。。。

ここで痛い球児の失敗、「投げる塁を選びまちがえた」だ。


掛布「今の、投げる塁を選びまちがえた失敗は、微妙な判定ですね。。。まあ仕方ないでしょう。」


巨人は最終回、とんでもない好機を貰いました。無死一、二塁。


ここで打者は高橋由伸、ここは打たせるのか、、、送り打ちか。

一球目、空振りでよし、二球目、だめ。三球目、打ったが擦り打ち。

数えましては、二よし一だめ。

四球目、打った!、、、いやこれは打ち上げた。遊撃手鳥谷への飛球になった。

これは「太陽にほえろ!の宮内淳打」だ〜。


掛布「、、、? それは素直に、ぼん打でよろしいのでは?」


、、、失礼しました。美華多夢さんの要求にお答えしてしまいまして。。。

ともあれこれで、一死一、二塁となりました。


打者は代わりまして、李寸世布」です!


掛布「韓国文字が入らないんですか?」


、、、、そうなんです。よぷの字を見つけたんですが、文字化けするんです(爆)


さて藤川、第一球、、、内角へ、、、、いけない!死球(しきゅう)だ。

これで一死満塁です。阪神、最終回に思わぬピン、、、危機になりました。


そして迎える打者は九回から守りに入っておりました、矢野になります。


掛布「満塁とはいえ矢野君ですから、特別な送り打ち、つまり自分は死んでも得点するぞ打法、もありますね。」


自分は死んでも得点するぞ打法、で同点狙いなのか?


、、、おや? 藤川、様子がおかしいですね。。。

阪神長椅子から久保投手指導担当が出て来ました。


掛布「豆でもつぶしたんでしょうか?えっへっへ。」


、、、掛布さん、この場面でその笑いは辞めて下さい。

あ〜交代ですね。。。これは大変な事になった!

救援投手は誰なのか?


、、、、、お〜〜〜と、この投手は、、、。

背番号四番の鍵王だ、松戸・鍵王だ!


掛布「いや〜懐かしいですね、つばつけ球の鍵王ですね〜。」


方や巨人もそれを見て代打だ!、、、、。

背番号四十九の黒抹茶だ!


掛布「楽団の太鼓やってるんじゃなかったんですかねえ?」


さて試合再開です。


黒抹茶、左打席箱に入る、、、。

鍵王第一球、、、おーっと、球は黒抹茶の頭部へ!

あやうく当たりそうでしたが、もんどりうって避けた。。。


むっくり起き上がった黒抹茶は、そのまま投手の小高い丘に突進します!突進します!


あ〜!その鍵王と黒抹茶の間に入ったのは、、。

阪神の元祖背番号四番の主戦投手、×鍵だ、寺院・×鍵だ!


そして、黒抹茶の後ろから現れたのは、、、。

老体にむち打って現れた巨人の名指導員、荒川だ!荒川博だ!


「私が王を育てた〜!」と叫びつつ×鍵に突進だ!

乱闘だ! 乱闘だ! ×鍵、またも親指骨折か〜!?


掛布「訳わかんなくなってきたんで、私はお先に失礼致します。えっへっへ。」


、、、私もこの辺で実況中継を終わらせて頂きます。

おそまつさまでした。



職業人野球実況中継!終わり(笑)



-----



後書き


ぼなさんはじめ、お若い皆様は、お母さんと一緒にご覧下さい。

特に後半は、お母さんでも判らないかも。。。(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。