50日記ダービー最終レース結果、並びに特別賞発表!

お待たせしました〜!


50日記の出走馬順位/最終結果を報告します。



順位 馬名(枠番)打率/1日記平均ポチ数



1 ブンセキヤマシー  (5) .382/26.8

2 シモサンミカタム  (3) .363/25.4

3 ハルノサムイ    (7) .339/23.7

4 ファミリーカズ   (6) .331/23.2

5 スラパンキンニクン (2) .323/22.6

6 ワニノコウガ    (1) .314/22.0

7 オーニシボナボナ  (4) .307/21.5

8 ワクママライオン  (6) .306/21.4

9 ヘンタイケイゴ   (8) .293/20.5

10 ブワットブラガン  (4) .282/19.8

11 ジジーオリヤン   (7) .281/19.7

12 カナエファイター  (1) .276/19.3

13 ニシノイチジク   (2) .269/18.8

14 ゴーサンタイチョウ (3) .259/18.1

15 エッキョウオウジ  (5) .258/18.0

16 カラオケコギス   (8) .256/17.9

17 ハカタノチャオ   (8) .241/16.9



(実況)

ブンセキヤマシー強し!

シモサンミカタムの猛追をかわし、トップでゴールイン!

またハルノサムイも、最後の脚で3位に入りました。


4位以下の着順は、ご覧のような結果、となりました。



■表彰式


♪た〜んた〜かた〜んた〜〜ん たららららんたんた〜ん〜♪



※ yamacさん、評価ポチ1位!おめでとうございます。

※ ミカタムさん、評価ポチ2位!おめでとうございます。



■枠連  3-5/3.8倍(テキトーオッズ。笑)



>3−5−6の三点買いで間違いないでしょう!


と言われたkougaさん、当たりでした〜、おめでとうございます〜!



※ kougaさん、当たり馬券で賞。



さて、集計を終えて、、、。



やっぱり疲れました(笑)

日頃のyamacさんの凄さが、よ〜〜〜〜〜〜く判りました。



余談ではありますが、ぶわっとさんの「第〜酔」というナンバリング付き日記タイトルは、

非常に数えやすく、大変助かりました。



※ そこで!ぶわっとさんには、ナンバリング賞!を贈ります。



で、多分この後、100日記辺りまで続けても、上位はさほど変わらない気がします。



恐らく、きんにくんがちょい下がり、

ぶわっとさんがもっと上に行くかな、って所ですね。



逆を言うと、kazuさん、きんにくんは最近になって、かなり評価が上がっている、

という事なんだ、と思います。

ワク☆mamaさんや、KANAEさんも同様ですね。



※ という事で、kazuさんには、2008年ホープ大賞!を差し上げます。



では、評価ポチの高いポイント、をいくつか上げてみましょう。




1. マイヤキュー登録が多い方



当然、固定客が多い、という事になりますから。

最新の記事で、日記も見られやすいですしね。


そういう意味で、ワク☆mamaさんの7名、いや、私はこの企画を機会にお願いしたので、

正味6名のマイヤキュー登録で、この評価数はすごい!と思いました。



※ ワク☆mamaさんに孤軍奮闘賞!を差し上げたい、と思います。



2. タイトル釣り



これはyamacさんが、よく仰っている事ですね。

判りやすいタイトル、食いつきやすいタイトル、、、、。



これがharuさんは本当に上手い!

haruさんの日記で、タイトルを研究しましょう。



※ haruさんにタイトル賞! また大物ネタ、よろしくです(笑)



3. 内容がマニアックでない事



非常に重要です。

kazuさんのように爽やかに、きんにくんのようにスポーツマンらしく。

やはり好感を呼びますね〜。



かたやK5さんの日記は本当に面白いんですが、万人には受け入れられない所があります(笑)

ま、ご本人も承知の上、ですので仕方ないですね(爆)



※ K5さんにマニアック賞!を。これからも我が道を進んで下さい。



4. 頻繁に日記を書かない事



大体、2日に1回程度、が一番評価が付くようです。

yamacさん、kazuさん辺りもそうですから。

あまり休みすぎてもダメなんですけどね(笑)



多作の方は、当然、一作ずつの評価は下がります。

なので、そういうタイプの方は、今回のレースには外させて頂きましたが、

王子さんもそういう傾向があったので、返って悪い事したなあ、と思います。

(実はあまり思ってませんが。ニヤリ)




ちなみに、なんですが! 

それで外させて頂いた、たけ監督。凄い記録をお持ちです!



以前、haruさんがネタにされた連蔵試合出場記録保持者!です。



http://baseballsns.jp/member/5047/diary/31736/



たけ監督は、この野球SNSに登録されて、初日記の2007年9月30日以来、

一日も休まず、日記を書かれております!

 


1月19日現在、実に112連チャン、です。



※ たけ監督に、皆勤賞! これからも、この記録を延ばし続けて下さい!



ともあれ、評価ポチの高いポイントはこういった所でしょうか。。。



最後になりますが、評価ポチ、というのはあくまで一つの基準であって、

今回はそれで遊んでみただけ、です。



なので評価ポチを、さほど気にする事はない、と思います。

ぶわっとさんが、ポチよりむしろコメントの方が嬉しい、と以前仰ってましたが、

それは一理も二理も、九十九里もあると思います(笑う所)



コメントをする時はポチしない、

コメントする事がない日記には、ポチをするんだ、という方もおられましたし。



なので一度、コメント数で競うのも面白い、と思うのですが、

これは本当に大変なので、やりたい方にお任せしたい、と思います。

(ね?yamacさん。笑)



ダービー予想から6日記にも渡って長々とお付き合い、ありがとうございました。

これで1月度の日記、月間MVPはイタダキです(笑)



以上で、50日記ダービーを終了させて頂きます。

またどこかでお会いしましょう〜。さいなら、さいなら、さいなら!


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。