金本の連続フルイニング出場について。

ホント、日本シリーズ始まったばかりなのに、阪神ネタですみません。。。



さて金本、無事に左ひざ半月板の手術も終えたようで、本人は
「来年もフルイニング出場や!」と意気軒昂だが、どうなんだろうか?


私はキリの良い所で、フルイニングはもうそろそろ終えた方がいいんじゃないか?
と思う。。。連続試合出場で良いのでは?


大体、岡田監督が、
「本人が無理、と言ってくるまで、オレはスターティングメンバーの4番に、
金本、と書くだけや。」
などと聞こえの良い事を言っておりますが、結局逃げてるんやないか?
自分が金本の記録を途切れさせた、と思われたくないんじゃないだろうか?
野村さんあたりなら、今年でも酷い時に交代させたんじゃないかなあ。。。


岡田だけで判断出来ないなら、球団首脳も交えて、三者会談で協議するべきだ。
で、例えば、今年で1186試合だそうだから1200試合で終わります、とか、
もしくは、2000本安打まで13本だから、その達成ゲームで終了、とか。


イベントらしく、派手に終了したらどうか?
例えば、8イニング2アウトまで守って、あと一人コールと共に、
かねもっちゃんが、レフトから手を振ってベンチに戻ってくる、とか(笑)


いや、ケガで終了するより、そういう節目を作ってあげた方が、と思うのだが。


もうしんどい時や、試合の状況が見えた時、6、7回で下がった方が良いと思う。
若手も、使って貰えるチャンスが生まれる訳だし。


何よりその方が金本も、もっとこれから長くやれるのではないか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。