岡田阪神マル秘侵入レポ!

さて、仙台の対楽天初戦で11-4と大敗した岡田阪神。

その夜、阪神首脳陣にて徹底したミーティングが行われたそうな。。。



それについて、K5さんの書かれていた日記がこちら。



オカダ阪神が深夜のミーティング

http://baseballsns.jp/member/631/diary/47670/




その仙台、深夜のミーティング内容というものを、私なりに推察レポートを作ってみました。


以下。


♪トテンチトテン、テンツクテンツクテンテン〜♪



-----



岡田「いや〜ノムさんに絶対、サインがバレとると思うんや。みんなどない思う?」


吉竹「バレてます、バレてます。監督の仰る通りですわ〜。」


久保「、、、とりあえず今のウチのバッテリーサイン、もう一回確認しまひょか?」


広沢「サインコサインタンジェント。」



岡田「えーとチョキがストレート、グーがカーブ、パーはフォークや。。。

あ、チェンジアップがOKサインやったかな?」


吉竹「そうです、そうです。ええサインですわ!」


木戸「いや〜そらアカンでしょ。ノムさんにはバレまっせえ。。。ほなこうしましょか。

そのサインの前に、まず必ずチョキを出す。それからそのサイン。」


中西「そんな難しいサイン、ウチのピッチャー、判りますかあ? あ、いや手酌でええんで。」


久保「、、、久保田は無理やろな。。。

あと、亮は最初のチョキの時点でストレート投げそうですわ、せっかちですから。。。」


広沢「ヒトヨヒトヨ二ヒトミゴロ。」



岡田「何かええサインないか? 他所に判りにくうて、ウチの選手には判りやすいのん。」


吉竹「ほんまや。なんかないんか? ええアイデアは。」


和田「私が笑ったらストレート。木戸さんが笑ったらカーブ。久保さんが笑ったら、、、。」


中西「久保さんは無理とに笑えんやろ。ですよねえ?(グイグイ呑む)」


久保「、、、ちょ、ちょっと引きつるかなあ、、あ、あはは(汗)」


広沢「フジサンロクニオームナク。」



山脇「ほしたら、キャッチャー変えたらどうでしょ?

ファーストと交互に守らしてえ、矢野やったらストレート、野口やったらカーブ。。。」


岡田「せやからお前はアホや言われるねん、、、まあ、浪商出やからしゃあないわなあ。」


吉竹「しゃあない、しゃあない。」


木戸「吉竹チーフ。そんな牛タンばっか食べとらんと、なんかまともな意見言うて下さいよ〜。」


岡田「そんな事言いながら木戸。今、牛タン1個取るフリして2個いっぺんに取ったやろ!

見逃せへんで〜。まだ目はええんやからな〜。」


中西「そうそう!左右の目は1.2と1.5です。うぃ〜。」


和田「中西さん、座右の銘のギャグでしょ。もう聞き飽きましたわ。」


久保「、、、ふわ、もう寝てもええかなあ?」


広沢「フレミングミギテノ、、、」



岡田「広沢、、、広沢って。お前さっきから何言うてんねん?」


広沢「あ!すんまへん。最近、娘の受験勉強に付きおうてて。。。」


岡田「お前も、もっぺん中学からやりなおしたらどないや? 励みになるでえ〜!」


木戸「だ〜〜れが○ゲやねん、だれが。○ゲはお前や!」


岡田「お前とは何や! 監督に向かって、お前とは!」


吉竹「そやそや! なんぼ○ゲでもアホでも監督でっせ!」


和田「、、、(ヒソヒソ)中西さん、やっぱ木戸さんの方に付きますよねえ?」


中西「せやからぁ〜、さゆうのめえは〜。。。ヒック」


久保「ぐーぐー。。。。。。。」




、、、わあわあゆうております、天下泰平の岡田阪神丸。

交流戦も中場(なかば)でございます。ドンドン!


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。