平野 恵一。

阪神にトレード入団した、平野恵一選手の情報をピックアップしました。

平野 恵一(ひらの けいいち、1979年4月7日生)右投左打。神奈川県川崎市多摩区出身。169cm/65kg。B型。

稲田中学校ではサッカー部に所属。(haruさん判るかな?私らのめっちゃ地元ですよ。笑)桐蔭学園高校では遊撃手を務め、1997年に主将として甲子園に出場。天才と評されるほど守備には定評があった。この時のエースであるチームメイトの浅井良とは、高校3年間同じクラスだった。またフジテレビ・アナウンサーの中村仁美も高校時代の同級生だった。


東海大ではベストナインに6回選出された。

2001年のドラフト自由枠でオリックスに入団。

2004年からレギュラー獲得。

2006年には、二塁手と中堅手の掛け持ち状態だったが、二塁手として出場した5月6日のロッテ戦でファールフライを深追いし、一塁フェンスに激突。


胸部軟骨損傷、右腰の肉離れ、右股関節の捻挫、手首の捻挫など、選手生命を脅かしかねない大変なケガを負い、1年間を棒に振ってしまった。

尚、2006年秋季キャンプからスイッチヒッターに挑戦している。



下記が平野選手インタビュー。


http://youtube.com/watch?v=Y0TAS7cOUwY



下記が平野選手、センターでのファインプレー。


http://youtube.com/watch?v=SUMA-g-gdTU



指名インタビュー

「突然のことで驚きました。タイガースに行っても気持ちを全面に出した、自分らしいプレーができるように頑張りたい。」



平成のガッツマン、と言われるに相応しい選手で、私も前から大好きな選手でした。上記の2006年のフェンス激突が長引き、ここ2年成績は上がってませんが、来季は期待出来る、と思います。



ケガで泣いた、というのは濱ちゃんも同様ですので、そういう意味では似た人同士の環境を変えるトレード、とも言えると思います。


しかし、新人で高濱も横浜ですし、これからの阪神は、こういう万能タイプのカラーになるのでしょうか?

ま、それもこれも狙った訳ではなく、結果論としてそうなってるのが、私としては、阪神の姿勢に対してイマイチ不満!ではありますが。



あと最後になりますが、阪神の現宮崎オーナー、南社長ラインは、あの江川を三角トレードした、久万ー小津ライン以来の過激派、かも知れません。

(岡田はんは、あまり関係なさそう、、、部外者?笑)



もしかして、、、まだあるかも。。。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。