阪神ファンの皆様、期待すべからず!

古風な言い回しのタイトルになりましたが(汗)、

さてさて明けて今日、いよいよセ・リーグ第一ステージですねえ。


岡田はん、第一戦に安藤は辞めようよ、とか、
まさかボギーはないよな、とか、
中日は川上ならまだええけど、やっぱ中田ちゃうんちゃうん?とか、
、、、色々考えても、やはりウチに良い材料は全くない!(泣断言)


しかし!である。
私は阪神ファン歴40年(自慢でわない)、そのカンがなんとなく働く。。。
誰〜も、な〜〜んも期待してない、その時!!!猛虎は蘇る。。。


過去、幾度となく期待しては外れ、泣かされ、、、今年も最後の劇的連敗である。
キム兄さん風に言うならば、「考えられへん」チームなんである。


ファンの心、知ってか知らずか、とにかく天の邪鬼な阪神なんで。
で、諦めた時に光が射す、、、一筋の光明が。


だから〜〜、くれぐれも阪神ファンの皆さん、期待しないこと。
今、恐らく皆さんの心には、せいぜい2割程度の期待しかない、と思う。
それでええんです、それで。
「ま〜もうけもんのCSやし、2、3試合、楽しませてもらいまひょ。」
くらいで。


だから、試合が始まっても、必死で観ないように。
オープン戦観るくらいのつもりで。。。
「おーおー、相変わらず打てまへんなあ、まあしゃあないわなあ。」
くらいで。


まかり間違って、9回表までリードしてても、
「ありゃまあ、ここまでようやってるやん。。。
いや〜中日さん、サヨナラねろてはんねんなあ。」
くらいで。


そうしたら、ひょっとしますよ〜。
あくまでも期待しない事。
どーせ負けるんや、と、思ってて下さい。


最後に一つ個人的情報。


、、、私は、ホントにクジ運のない男でして。。。
町内の福引きに至るまで、良いのに当たった試しがない。


ところが!!!


第二ステージの巨人戦の第四戦、抽選で当たりました!
しかもA指定、前から4列目、という、、、。
で、こりゃあやっぱ阪神来ないなあ、と思ったんですよ。
クジ運ないから(笑)


ところが!!!


直後、その21日の日曜日の夜、どうしても断れないお客様から、
仕事の依頼が入りまして、、、ドーム、行けなくなりました。


で、はた!と思いました。
やはり阪神、来るんじゃあないか、と。
少なくとも第二ステージ、第四戦までは。


なにせクジ運ないですから(爆)





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。