今岡選手の復活には。。。

昨日、久々に勝ち越しタイムリーを打った今岡選手(以下、敬称略)

ですが、金本ちゃんの三塁打に動揺した若い川井投手の初球、ど真ん中を打って幸運にもサードを抜けた、って感じでした。

他の打席見ても、まだまだやなあ〜って感じですよね。。。

考えてみれば元来、天才肌のバッターで、フォームよりも来た球を打つ、それが悪球でも、って方ですからね。
その今岡のバッティングは岡田はんにしろ、勿論、広沢打撃コーチにしろ、よく判らないんじゃないか、と思うんですよね(笑)

で、今岡が誰に教えを請えば良いかっていうと、今の敵将落合監督!

この人しか居ないんじゃあないか、と。

元々、打撃理論には一家言持つ人だし、教え方の上手さは定評があります。

中村ノリや和田、というベテランの使い方も上手いなあ、と思います。

何より天才肌の右バッターというと、落合さんしか居ないでしょう。

どうでしょう?
今岡が試合前に、頭下げてアドバイスだけでもお願いします、って落合さんに行ったら、案外、軽く教えてくれそうな気がするんですが。。。(笑)

今岡がやるか辞めるか、の瀬戸際、っていうのもよくわかるだろうし。

、、、ま、でも岡田はんは怒るだろうな、どっちにしろ(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。